TDSについて教えて!

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシー・シンフォニーとポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを楽しむための方法を探しています。
  • 鑑賞スペースを確保してくれるプレミアムツアーやホテルミラコスタ内のレストランを利用する方法などを検討しています。
  • ホテルミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」のコース料理を予約してショーのリハーサルを見る方法もあります。他にもおすすめの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSについて教えて!

今年の10月に田舎の祖母、叔母、いとこ、そして母と私の 5人でホテルミラコスタに宿泊します。 たった1泊なので、祖母に無理なく楽しんでもらうために 今から研究し、計画を立てているところです。 祖母からのリクエストで「ディズニーシー・シンフォニー」は絶対見たいなぁ、できれば「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」も見たいと言われました。そこで場所取りをして見るのではなく、確実に見れる方法を探しています。 1つ目の方法としては、2つのエンターテイメント・プログラムの鑑賞スペースを確保してくれる「プレミアムツアー」を申し込もうと思っているのですが、この鑑賞スペースはどうですか?どのあたりで、どんなかんじで見れるのか教えてください。 2つ目の方法としては、ホテルミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を予約しようかと思っています。このレストランからならショーが見れると聞いたので。ショーからかなり離れている気がするんですけど、ちゃんと見れましたか? 3つ目の方法としては、ホテルミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」のコース料理を予約して閉演後のショーのリハーサルを見ようかなと思っています。この場合何時ごろ予約すればいいのでしょか?ここの料理は評判ですよね。  このほかにいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickey
回答No.1

祖母と一緒にTDSいいですね。ぜひぜひ楽しんでもらいたいものです。 1つ目の方法、プレミアムツアーはすみません。私も詳しく知りたい方なのでよく分かりません。 2つ目の方法、ベッラビスタ・ラウンジですが、ここから見た事はありませんが、その隣のホテルからパークに出る階段のところでシンフォニーを見た事があります。見る感覚は同じだと思うのでそれで回答させて頂くと、ちゃんと見れましたよ。パークに出て見るよりここの方見えるよねって彼と言ってました。パークだと、今もそうか分かりませんが私が行った頃(昨年9月)みんな立ち見だったので背の小さい私には見るのが大変だから余計そう思いました。 それからベッラビスタ・ラウンジは必ずしも窓側が座れるという訳ではないので、注意してくださいね。 3つ目の方法、オチェアーノですが、これは実際ランチの時にウォーターカーニバルを見ました。知らずにランチで入ったら丁度ショーをやる時間になり、テラスを開放してくださって見たい人はテラスに出て見る事が出来ました。これもよく見えたし、外に出ているから音楽もしっかり楽しめます。お勧めです。 オチェアーノってコース料理とビュッフェ席に分かれていますが、コース席の方が人数少ないと思うので、テラスに出る人数多くなくていいかもしれません。 na-tu-miさんの質問の、閉演後のリハを見るのに何時ごろ予約すればよいかという答えとは違う回答になってしまってすみません。 あと、ミラコスタに宿泊されるという事ですが、もしポルトパラディーゾ・サイドでしたらお部屋の位置にもよりますが、お部屋からでもよく見えると思いますよ。私も11月にテラスルームに宿泊した際、5Fでしたがテラスからシンフォニーよく見えました。 では、楽しんでくださいね。

na-tu-mi
質問者

お礼

とても参考になりました。レストランの場合、早く予約しなくちゃと焦っているところだったので、即答ありがとうございました。部屋はヴェネツィア・サイドなのでシンフォニーは見れないんです(;_;) 予約の電話をしたときポルトパラディ-ゾ・サイドはもういっぱいでした。祖母に楽しんでもらえるようがんばります。

その他の回答 (3)

• mellon
回答No.4

1つめですが、前述の方どおり、トランジットスチーマーラインの上で観ることができます。 ポルト・パラディーゾとディズニー・シー・シンフォニーは座って観る鑑賞エリアがすごく少ないので、こちらの鑑賞エリアも立ち見でした。 前景見渡すことができるのでお金を払ってよかった!と正直思いました。 2つめのベッラヴィスタ・ラウンジですが、パークに面している部分はすべてガラス張りですが、私が行ったときは音がまったく入ってきませんでした。 たしか去年の秋でしたから、うわさでは今では改善されてると聞きましたが、念のため ・ショーの音楽は聞こえるのか? ・予約をすれば必ず窓際の席を確保できるのか? ということを事前に確認されたほうがよいと思います。 3つめの閉園後のリハーサルですが、リハーサルは毎晩やっているというわけではありませんし、早朝に行っている場合もあります。 しかもリハーサルは音を出さないことも衣装を着ないこともあるそうですので、エンターテイメント性はないと思いますよ。 貴重だとは思いますが。 楽しいご旅行になるといいですね♪

na-tu-mi
質問者

お礼

「プレミアムツアー」はとても魅力的で迷ってます。でも10月は海風も身にしみる季節と思い、祖母にはレストランのほうがいいかなと考えているところです。1つ疑問に思ったことがあるんですけど、プレミアムツアーを予約して当日雨でシンフォニーが中止になったときはどうなっちゃうんでしょう?まだまだシーには謎がいっぱいですね。

• yuko6
回答No.3

昨日ミラコスタ泊まってきました! 残念ながらこの強風でシンフォニーは中止に・・・。 天候に左右されるのは仕方ないですけどね。 友達にも聞いて行ったので「オチェーアノ」のコースにしました。 キャストの方も丁寧に教えてくれまして 本当だったらこちらから見られるんですよと教えてもらった テラスは本当に特等席!前の日にパークで見たときはもう人影に 隠れて全然見えなかったので、お年寄りには特におすすめです。 火山も良く見えます。 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は朝食にしました。 こちらにはテラスは無いようでした。 なので私としては夜に「オチェーアノ」。 朝に「ベッラヴィスタ・ラウンジ」がいいかと思います。 実は私もここで質問して回答者の方に教えてもらったのです・・・。 質問とは外れてしまいますが、思ったこととしては とにかくどこも混みますし人数が多いと移動もスムーズには 行かなくなりますので、出来る予約は全てしておくに越したこと ありません。ファーストパスも親戚の方たちにはお茶してもらってる 間にna-tu-miさんが全員分のパスポートを持って取りに行くなど・・。 ミラコスタ内のランチは電話予約も出来るようになったようですし・・。 お年寄りの方もいましたが、結構大変そうでした。 (今回は暑いってこともあったのだと思いますが・・) おばあちゃん孝行、ぜひしてらして下さい。

na-tu-mi
質問者

お礼

レストラン情報ありがとうございます。大変参考になりました。本当に焦ってたんです。だってレストランだと早めに予約しなくちゃいけないでしょう。母と相談した結果、私たちも夜は「オチェーアノ」で、朝は「ベッラヴィスタ・ラウンジ」にしようかということになりました。それとyuko6さんの言うとおり、当日は5人の中で最年少の私が園内を走り回ることになると思います(~_~;)いとこも同じ年なんですけど、田舎っ子でトロイんです。都会っ子の意地と根性でがんばります。

回答No.2

2つのエンターテイメント・プログラムの鑑賞スペースを確保してくれる「プレミアムツアー」と書かれていますが、これは「ポルト・バラディーゾ」か「シー・シンフォニー」の鑑賞スペースどちらか一つと、ミュージカル「アンコール!」の座席確保という2つでした。ご存知かもと思いましたが、一応、念のため。 で、私は、「シンフォニー」をプレミアムツアーの鑑賞スペースから見ました。 場所は、メディテレーニアンハーバートランジットスチーマラインの乗り場の上で、立ち見です。(といっても、柵によりかかって見ていましたし、ショーが面白かったので、立ち見でも苦にはなりませんでした) 乗り場の上、半分位にロープを張って、他の人はロープより前には入れないようにしてありました。 欲を言えば、「シンフォニー」は火山を背景に見た方がきれいかな、と思いましたが、前もって場所取りしなくてよいですし、ファストパス対応アトラクションの優先特典もあるので、ツアーを利用して、充分満足しました。 ところで、ミラコスタの宿泊予約は、旅行会社のツアーか何かで申しこまれました? もし、直接予約センターを通して、ミラコスタの宿泊予約を取っているのなら、プレミアムツアーも事前に予約が出来ます。(予約センター以外の予約だと、残念ながら、当日ゲストリレーションでの申し込みで、先着順、定員次第締切りになります) こちらも、ご存知だったらすみません。一応、念のため… 詳しそうに書いていますが、1回しか行った事がないので、経験者でなく、一般人の自信なしアドバイスですm(..)m

na-tu-mi
質問者

お礼

「プレミアムツアー」のこと詳しくありがとうございます。いろいろ調べてもよくわからなくて、「誰か教えて~!」って感じでいたんです。本当にありがとうございました。私もまだ1回しか行った事ないんですけど、そのときシンフォニーを見てて「あの枠にいる人たちは何なんだろう?なんかVIPっぽいよね。」って言ってたんですよ。謎が解けたって感じです。