• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセル(excel)関数、教えてください

エクセル(excel)関数なのですが、あまり詳しくないので教えてください。 セルA1、B1、C1 に数字があるのですがA1がB1より大きい数字の場合は セルD1 にA1の数字が出てきて、A1がB1より小さい数字の場合は セルD1 にC1の数字が出てくるように出来るでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セルD1に =IF(A1>B1,A1,C1) で出来ると思います。 ただ、これだとA1とB1が同じ数字のときにC1の数字が出てきます。 A1とB1が同じ数字の場合はA1の数字が出るようにするには「>」を「≧」に変えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#124418

D1=IF(A1>B1,A1,C1) よりだったので > にしましたが 以上だったら >= にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)

if(A1>B1, A1, C1) という風? A1 と B1 が等しい時は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!