ファイル共有について

このQ&Aのポイント
  • IMAC 1.9 GHz POWER PC G5を使用しています。パーソナルファイル共有が開始されない問題について相談です。
  • アップデート後にフィアル共有が使えなくなり、パーソナルファイル共有が開始されない問題に困っています。
  • IMACのOSをアップデートした後、パーソナルファイル共有が開始されなくなり、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル共有について

I MAC 1.9 GHz POWER PC G5を使用を使用しています。 普段あまり使用しないのですが、、(他のG5を普段つかってるため) 今日開けるとアップデート?画面が出てたのでOS 10.4.10にアップデートしました。(いつも新しいのをインストールしてた方がいいのか??となにも考えず、とりあえず新しいのが出てるとインストールしてるのです)そうすると再起動すると、フィアル共有が使えなくなりました。共有方法はAIRMAC EXPRESSでワイヤレスで共有してます。いつも使ってるG5はシステム環境設定のパーソナルファイル共有が開始になってます。でも、新しくOSアップデートしたIMACがシステム環境設定見てみるとパーソナルファイル共有が開始になってません。なぜか???何も触ってないのに、、。アップデートしたので変更されたのでしょうか??で、開始しようと開始ボタンを押しても、チェックボックスを押してもウンともスンともチェックが入りません。ボタンはグレー表示とかでなく普通に表示されてるのですが、、。どうすれば、いいのか??わかりません。 どうか、、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• gulbi
  • お礼率100% (8/8)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.1

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある『ディスクユーティリティ』を起動し、『First Aid』タブで『アクセス権の修復』を行ってみてください。 あとは同じくユーティリティフォルダの『キーチェーンアクセス』で『First Aid』をかけてみるとか…

gulbi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速 アプリケーション>ユーティリティフォルダにある『ディスクユーティリティ』を起動し、『First Aid』タブで『アクセス権の修復』で試してみましたら、治りました~!良かったです。本当にどうもありがとうございました。