• 締切済み

一人1回だけの回答にしてほしい時どうすれば良いのでしょうか?

質問者に回答者が「回答数は何回まで」と決める権利はありません。 でも、似たような回答を同じ回答者がしているような場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 時間を割いてくれているからこそ、「あなたのお考えはよく分かりました」と伝えたいのですが、 文章で表現するのが難しいです。

みんなの回答

• mouryou
回答No.2

書く方はボランティアでやっているのだから書くこと自体が報酬なのです。なのでそういった制限は考えず重複する意見は気にしないのがよいでしょう。  ちなみにこのことに対して「私はこういうことを求めているのです」とか反論を書いたりすると律儀な人は返事を書いてしまいますからね。

tate-yok5
質問者

お礼

回答有難うございます。 善意の複数回答なら結構なんですが…。 やはり、相手に制限を与えてはいけないようですね…。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

書いても無駄なら、露骨に無視して遺憾の意を表すしかないです。 ただ私は1個の質問に2回3回と回答を書き連ねる人間ですけど、後で見たり他人の回答を見て書き落としがあれば追加しますし、疑問が出れば実際にやってみて結果報告するので、どうしてもそうなります。

tate-yok5
質問者

お礼

回答有難うございます。 書き落としに関しては複数回答でも気にしません。 似たような回答なら、「無視」で良いのですね。 分かりました。