• ベストアンサー

玉川大学か横浜国大か?

skpの回答

• skp
回答No.2

どっちが良いかって、それはもちろん横浜国大でしょう 決めても何も明らかに違いすぎるので・・ 学習環境もいいし、学習設備もいいです。ただ建物は古くて教室エアコンが無い。教授と学生の割合も恵まれていますと保護者会で教授が言っていました 玉川と文教ならどちらにするか悩むのをわかりますが、玉川と横浜国大を比べるなら頑張って国大に行くことをおすすめします。 横浜国大と学芸大を比べるのも良いかもしれません うちではこの2校で悩みました。 決め手は試験内容が自分に合っていて受かりやすい方にしました 自宅からの距離も決め手でした 学力的に厳しいなら文教はいかがでしょうか 教育委員会の先生方や都の採用面接の先生方と雑談した時、 文教出身の先生はきちんと指導されているから良いというお話でした。 面倒見がいいということなのかもしれません もし国立に落ちたら文教にしようかとも思いましたが、 浪人する覚悟で滑り止め私立は受けませんでした それくらい国立の「学習レベル」は魅力です その点は満足しています

noname#49017
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。もしかして、横浜国大の学生さんでしょうか。決めても何も明らかに違いすぎるとは?もう少し詳しく教えてください。玉川は、教育の玉川と言われるほど、教育学部は資格もたくさん取れるし、偏差値だけみると、国大とあまり変わらないようにも思えるのですが。横浜国大と学芸大は検討しました。自宅から通える範囲で…と思って、国大なら近い方の横国を考えてみました。AO入試から受験しようと思っているのですが、どちらを出そうか、本当に迷っています。