• ベストアンサー

杏子さん?

今テレビを見てたら、 「星のかけらを探しにいこうAgin」という歌を福耳with元ちとせで歌っていました。 そのボーカルが元バービーボーイズの杏子さんだと思うんですけど、そうですかね? なんか非常に懐かしかったです。 他に元ちとせさんと山崎まさよしさん、スガシカオさんが出ていたと思います。 それと「星のかけらを探しにいこう」って大分前に聞いたことがあるんですが、誰の歌 でしたっけ? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

「福耳」は杏子・スガシカオ・山崎まさよしの3人からなるユニットです. 「星のかけらを探しに行こう」は95年に杏子さんが出した曲で,「~again」は99年に「福耳」が出したものです.

参考URL:
http://www.leonids.net/1998/song.html
pierre_1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、URLも見てきました。 99年の歌だったんですね。 私が見たのはスカパーのMJTVチャンネルで、一日中PVを流しているテレビです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meguomu
回答No.5

そうです、杏子さんですよ。 福耳は去年か一昨年くらい(もう少し前だったかもしれません)に山崎まさよしさん、スガシカオさん、杏子さんで結成されたグループです。 そして、「星のかけらを探しにいこう」というのは福耳のデビュー曲にあたります。 私は山崎まさよしさんが好きなんで、福耳がまた曲を出すのはとてもうれしいです☆ プロモをチラッと見たら、元ちとせさんがタンバリンを振ってたんでビックリしました! みなさん、これはぜひ買いましょう!

pierre_1999
質問者

お礼

山崎まさよしさんもいいですよね。 私もカラオケで歌ったりしますが、すごく難しくて、こういう難しい歌だったん だと歌ってみて初めて気付いたりして。 そのとき、すごい人だなーと思いますね。 山崎さんのバージョンも聞いてみたいですね。

pierre_1999
質問者

補足

皆さん、教えていただいてありがとうございました! ここのページは、スピードが早いのでいつも助かっています。 すぐに回答しようとしていただいた皆さんに感謝します。

回答No.4

おっしゃる通り、元バービーボーイズの杏子さんですよ。 「福耳」は杏子さんと山崎まさよしさんとスガシカオさんのユニットです。 「星のかけらを探しにいこう」は以前も「福耳」が出した曲で、今回は元ちとせさんを加えて再アレンジしたんだと思います。

pierre_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい歌ですよね。 でも、杏子さんだけしか歌ってないようで、他の人たちが バックコーラスだけというのがすこし残念ですね。 みなさんが交互に歌うバージョンもあっていいですね。

• ran-chang
回答No.2

こんにちわ(^^) そうです、元バービーの杏子さんですよ。 とてもハスキーで、素敵な声ですよね。

pierre_1999
質問者

お礼

久しぶりに聞くと、やっぱりいいですよねー。 昔は、ドラマにも出たりとかしてましたよねー。 バービーのもうひとりのボーカル(男の人)はどうしてるんでしょう?

• Mitz
回答No.1

正解です。 福耳に関しては以下へどうぞ…

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/fukumimi/
pierre_1999
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。 さっそくCDショップに行って買ってきます。 どうもありがとうございました。