• ベストアンサー

杏子さん?

今テレビを見てたら、 「星のかけらを探しにいこうAgin」という歌を福耳with元ちとせで歌っていました。 そのボーカルが元バービーボーイズの杏子さんだと思うんですけど、そうですかね? なんか非常に懐かしかったです。 他に元ちとせさんと山崎まさよしさん、スガシカオさんが出ていたと思います。 それと「星のかけらを探しにいこう」って大分前に聞いたことがあるんですが、誰の歌 でしたっけ? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

「福耳」は杏子・スガシカオ・山崎まさよしの3人からなるユニットです. 「星のかけらを探しに行こう」は95年に杏子さんが出した曲で,「~again」は99年に「福耳」が出したものです.

参考URL:
http://www.leonids.net/1998/song.html
pierre_1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、URLも見てきました。 99年の歌だったんですね。 私が見たのはスカパーのMJTVチャンネルで、一日中PVを流しているテレビです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • meguomu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.5

そうです、杏子さんですよ。 福耳は去年か一昨年くらい(もう少し前だったかもしれません)に山崎まさよしさん、スガシカオさん、杏子さんで結成されたグループです。 そして、「星のかけらを探しにいこう」というのは福耳のデビュー曲にあたります。 私は山崎まさよしさんが好きなんで、福耳がまた曲を出すのはとてもうれしいです☆ プロモをチラッと見たら、元ちとせさんがタンバリンを振ってたんでビックリしました! みなさん、これはぜひ買いましょう!

pierre_1999
質問者

お礼

山崎まさよしさんもいいですよね。 私もカラオケで歌ったりしますが、すごく難しくて、こういう難しい歌だったん だと歌ってみて初めて気付いたりして。 そのとき、すごい人だなーと思いますね。 山崎さんのバージョンも聞いてみたいですね。

pierre_1999
質問者

補足

皆さん、教えていただいてありがとうございました! ここのページは、スピードが早いのでいつも助かっています。 すぐに回答しようとしていただいた皆さんに感謝します。

回答No.4

おっしゃる通り、元バービーボーイズの杏子さんですよ。 「福耳」は杏子さんと山崎まさよしさんとスガシカオさんのユニットです。 「星のかけらを探しにいこう」は以前も「福耳」が出した曲で、今回は元ちとせさんを加えて再アレンジしたんだと思います。

pierre_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい歌ですよね。 でも、杏子さんだけしか歌ってないようで、他の人たちが バックコーラスだけというのがすこし残念ですね。 みなさんが交互に歌うバージョンもあっていいですね。

  • ran-chang
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

こんにちわ(^^) そうです、元バービーの杏子さんですよ。 とてもハスキーで、素敵な声ですよね。

pierre_1999
質問者

お礼

久しぶりに聞くと、やっぱりいいですよねー。 昔は、ドラマにも出たりとかしてましたよねー。 バービーのもうひとりのボーカル(男の人)はどうしてるんでしょう?

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

正解です。 福耳に関しては以下へどうぞ…

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/fukumimi/
pierre_1999
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。 さっそくCDショップに行って買ってきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「星のかけら~」が流れていたCM

    数年前のことなのですが、 杏子、山崎まさよし、スガシカオからなる「福耳」が歌う「星のカケラを探しに行こう~again」がTVCMで流れていたと思うのですが、商品名が思い出せません。 何のCMだったか、どんな映像だったか分かるかた教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • Augusta Camp 2006

    こんにちわ。 今年、初めてオーガスタキャンプに参戦(観客としてですよ、当然)しました。 行こうと思ったきっかけは「スキマスイッチ」と「福耳」でしたので、杏子さんも山崎さんもスガシカオさんも元ちとせさんもCOILさんもあらきゆうこさんも名前は知っていたんですが、スキマスイッチさん以外の楽曲は知らなかったんです。 でも山崎さんのパフォーマンスみて感激して、今でも心に残っています。 山崎まさよしさんのライブで質問なんですけど、 舞台袖に吊るされていたモニターに「Saturday」と映し出されたときに歌っていた曲って何の曲か分かりますか? 何の曲が今でもわからないんです。 歌詞とか覚えてなくて、すごくわかりずらいと思うんですが、わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 今でも心に残っている曲なんです。

  • 杏子さん(元バービーボーイズ)のネイルアート

    先日ふと立ち読みをした雑誌に、元バービーボーイズの杏子さんの手の(ネイルの)写真が1ページ大写しに載っていました。 ネイルアートに興味はなかったのですが、その写真の杏子さんの桜のネイルがとってもキレイで気になって仕方がありません。 何の雑誌だったか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • まじめ まじめ まじめ COLTのCM

     まじめ、まじめ、まじめ、COLTのCMの曲で、山崎まさよしでも、元ちとせでもない人が歌っているバージョンの歌を歌ってる人は誰なんでしょうか?教えてください。(僕の予想では中島みゆきのような気がするんですけど…)

    • 締切済み
    • CM
  • 山崎まさよしと元ちとせの噂

    知人に山崎まさよしさんと元ちとせさんが恋人だという話を聞いたのですが、本当でしょうか? ワイドショーなどでやっていたらしいのです。

  • 三菱コルトのCMの歌っている人。

    三菱の車、まじめ・まじめ・まじめコルトのCMで、 「over the rainbow」が流れていると思うのですが、 コレを歌っている人は誰なんでしょう? 数名いると思うのですが、三菱のサイトにはCMの記述がなかったように 思えます。 私は、元ちとせ、山崎まさよしの声に似ていると思うのですが・・・? (オーガスタつながり?) 元ちとせは結構自信があるのですが、山﨑まさよしはちょっと違うような気も・・・ 何パターンあるのか、誰が歌っているのか、 もしくはそれがわかるサイト、ありますでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • お勧めの曲を教えてください。

    お勧めの曲を教えてください。 邦楽ではスガシカオ、山崎まさよし、田島貴男のような声に特徴のある男性ボーカルが好きなのですが、同じように声に特徴のある洋楽の曲を教えてください。

  • 8/28BS2にて放送の山崎まさよしのライブについて

    すいません。今日のBS2で放送された山崎まさよしのライブ中に、女性が歌った(杏子さんではないヒトです)歌、山崎さんがギターで伴奏して唄った歌は、なんという歌でしょうか? 著作権上問題があるので、歌詞がかけないのですが、「約束の場所」という言葉が入ります。 大変申し訳ないのですが、教えていただけたら、ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • スガシカオさんの・・・

    スガシカオさんのアルバムの曲で 「山崎まさよしに教えてもらった中華料理屋・・・」 うんたらかんたらって曲が入っている歌のタイトルと アルバム名をご存知の方がいらっしゃったら教えて ください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう