• ベストアンサー

裏・表の差が激しいアニメキャラ

zero1030の回答

• zero1030
回答No.7

とてもメジャーなところで「クレヨンしんちゃん」に登場する ネネちゃんのママ、ネネちゃん、マサオくんです。 ネネちゃんのママ、ネネちゃんはいやなことがあると豹変し部屋でかわいいぬいぐるみにボディーを入れています。 マサオくんは主に劇場版や、好きなこの前で腹黒キャラ、自信家キャラになります。 あとは子供向けアニメ「アニマル横丁」に登場するパンダのイッサです。 かわいい容姿、穏やかな性格ですが怪力で、たまに主人公に毒舌を吐きます。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネネちゃんたちは、何か内弁慶キャラみたいですね。(自分の部屋で豹変するのはまさに内弁慶) マサオくんは、何かいいかっこぶるキャラに見えます。 イッサは確かに裏表ありキャラに見えます。ただ、桃華に比べたらまだまだかわいい感じがします。

6215bkger
質問者

補足

しかし、回答の中に、 「らき☆すた」小神あきら 「瀬戸の花嫁」江戸前留奈 「無敵看板娘」めぐみ(苗字忘れた) が出てこなかったのはちょっと驚きました。桃華と比べてインパクトが弱いということでしょうか。 新しい回答も来ないみたいなので、回答の方を締め切りたいと思います。回答を下さった皆様、ありがとうございました。