• ベストアンサー

裏・表の差が激しいアニメキャラ

zero1030の回答

  • zero1030
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.7

とてもメジャーなところで「クレヨンしんちゃん」に登場する ネネちゃんのママ、ネネちゃん、マサオくんです。 ネネちゃんのママ、ネネちゃんはいやなことがあると豹変し部屋でかわいいぬいぐるみにボディーを入れています。 マサオくんは主に劇場版や、好きなこの前で腹黒キャラ、自信家キャラになります。 あとは子供向けアニメ「アニマル横丁」に登場するパンダのイッサです。 かわいい容姿、穏やかな性格ですが怪力で、たまに主人公に毒舌を吐きます。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネネちゃんたちは、何か内弁慶キャラみたいですね。(自分の部屋で豹変するのはまさに内弁慶) マサオくんは、何かいいかっこぶるキャラに見えます。 イッサは確かに裏表ありキャラに見えます。ただ、桃華に比べたらまだまだかわいい感じがします。

6215bkger
質問者

補足

しかし、回答の中に、 「らき☆すた」小神あきら 「瀬戸の花嫁」江戸前留奈 「無敵看板娘」めぐみ(苗字忘れた) が出てこなかったのはちょっと驚きました。桃華と比べてインパクトが弱いということでしょうか。 新しい回答も来ないみたいなので、回答の方を締め切りたいと思います。回答を下さった皆様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最強の女性アニメキャラ

    最強の女性アニメキャラといえば誰でしょうか? 個人的には「ケロロ軍曹」の“西澤桃華”が今のところ最強かと。特に“裏桃華”になったときのバイオレンスっぷりには思わず戦慄が走ってしまう。

  • ある意味で怖いアニメキャラ

    ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、  「このキャラ、ある意味で怖いな~」 といったら誰ですか? ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。 個人的には、 桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。 真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。 といった具合です。

  • みんなが思うドSなアニメキャラ

    みなさんはドSなアニメキャラといったら誰が思いつきますか? (イメージ的にはダウンタウンの浜ちゃん) 平成以降の新作(リメイクは除く)の作品でお願いします。 ちなみに個人的には  「ケロロ軍曹」の桃華(裏桃華)、タママ(目が血走っている状態)  「円盤皇女ワるきゅーレ」のハイドラ(大きい方) がドSと思いますがどうでしょうか?

  • 妙にムカつくアニメキャラ

    皆さんが思う、 「悪役じゃないけど、何か妙にムカつくアニメキャラ」 といったら誰でしょうか。 個人的には、 「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド・・・あの口の聞き方が何かムカつく。 「holic××」の黒モコナ・・・ノーマッドと同様あの口の聞き方が。 「ケロロ軍曹」のボケガエル・・・あの言動はマジ、ムカつく。 以上のキャラが何かムカつきます。

  • こんなキャラクターが出ているアニメ知りませんか?

    嫌われてるがそこそこ実力はある。だけどあまり実力をだそうとしない ようなキャラがいるアニメってありますか?(サブキャラでもいいです) 例えばケロロ軍曹のクルル曹長や舞-HIMEの結城ナオのような キャラがいるアニメを教えてください よろしくお願いします

  • いろんな呼ばれ方のあるキャラ

    「ケロロ軍曹」のボケガエルみたいに一人でいろんな呼ばれ方のあるキャラは誰かいますか?なお、変装などで呼び方が変わるのは除外とさせていただきます。

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

  • ケロロ軍曹 西澤梅雄氏について

    アニメ『ケロロ軍曹』にて、桃華ちゃんの父親で西澤グループ総裁・西澤梅雄氏が登場する話数・サブタイトルを教えて下さい。

  • ケロロ軍曹

    いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • お勧めアニメ教えてください。

    ちょっと古くてもいいです。 ちなみに私が好きなアニメは ドラゴンボール、ターちゃん、セーラームーン、ふしぎ遊戯、幽遊白書最近のでは、ブリーチやケロロ軍曹。 ブリーチとケロロ軍曹は朝に再放送されてたまたま見てたらはまってしまいました。特にブリーチは。 機械系や、らきすたなどオタ系は見る気がしません。最近のアニメはあまり知らないのでこれおもしろいよ!っていうお勧めのアニメあったら教えてください☆