• ベストアンサー

買収されたら

こんにちは。宜しくお願いします。 先日、いとこのオジサンが、タイトーの株を200株持っていると いう話をしていました。 でも、ネットで調べたらタイトーという会社は今年の春に スクエアエニックスに買収されて上場廃止になり既に株取引が 出来ない状況だという記事をみました。 こういう場合はどうなるのでしょうか? オジサンは、持っているタイトーの株はそのまま何もしていない と言ってました。 世間知らずの私ですいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトーはスクエアエニックスの子会社と合併しています。 その際、タイトーの株1株につき181、100円で買い上げられています。 よって、いとこのオジサンはすでにタイトーの株は所有していないと思います。

amuzsel012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終の株価が181,100円もあったんですかー。 他のゲームメーカーの株価って大体、2,000~3,000円位なのに タイトーは、高かったんですね。 という事は、200株持っていると言ってたので 200株×181,100円=36,220,000円でスクエニに買われたという事で 理解すれば良いのですか。 そういう時は、スクエニからそういう内容の通知が来て、証券会社から 当人の金融機関に自動的に振り込まれるのですか? 株の知識が薄い為、お門違いな事を言っていたら、すいません。