サムネイルなしでlitebox

このQ&Aのポイント
  • HP立ち上げから手直しをする際に、サムネイルを使わずにliteboxのような形で画像を表示させたい。
  • サムネイルに真っ白の小さい画像を使ってみたが、マウスが乗ると画像名が表示されてしまいうまく行かなかった。
  • 連続して画像を表示させるために、「click here」といったボタンを作ってスライドショーへ誘導したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サムネイルなしでlitebox

litebox導入の際はお世話になりました。HP立ち上げからしばらくたち、手直しをしようと思っています。 http://www.doknowevil.net/litebox/ 本末転倒になるのかもしれませんが、liteboxのような形で連続して画像を表示させたいのですが、サムネイルではなく、「click here」といったようなボタンを1つ作ってスライドショーへ誘導したいのですが、可能でしょうか? 素人ながらに考えて、真っ白のちいさい画像をサムネイルに使ってみたりしましたが、マウスが乗ると画像名が表示されてしまってやはりうまく行きませんでした・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surume-2
回答No.2

#1です。申し訳ありません、間違ってしまいました。 以下の内容も行ってください。 1.サムネイル部分を以下のタグで囲む <div class="hidden">~</div> 2.lightbox.cssに以下の内容を書き加える .hidden{ display:none; } これで画面上にサムネイルは出てきません。 (ただし、ソースを見ればファイル名は分かりますが……)

vampire-
質問者

お礼

おおお! できました!  小さい無色の画像を貼るって、我ながらかわいすぎるアイデアでした ・・・   別のものを導入しなくてすみ、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• surume-2
回答No.1

はじめまして。 さーっとサンプルのソースコード読んだだけですが、ご了承ください。 質問者さんのなされたいことは、 ・絵のサムネイルを見せない ・スライドショーへ誘導するボタンは、スライドショー内のサムネイル画像ではなく、別のものにしたい ということでよろしいでしょうか? それでしたら、サンプルコードでいえば以下のとおり改造すれば可能です。 サンプルコードの23行目ですが…… <a href="images/image-1.jpg" rel="lightbox[example]">スライドショーはこちら</a> これで、スライドショーを起動するリンクが書けます。 ボタンにする必要がありましたら、CSSでスタイル指定してあげればボタンになりますし、imgタグで画像を使うこともできます。 質問の内容が間違っていたら申し訳ありません。