-PR-
締切済み

この「教えてgoo」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31263
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

 このサイトなんですが、ちょくちょく、ログインする際、IDとパスワードを間違いなく入れているのに、ログインできないときがあります。

 パスワード、IDを間違えると、「入力ミス」の画面に移行しますよね。でも「入力ミス」とは出ずに、同じ画面が開くんです。

 今回のようにログインできるときもあります。不安定なんですかねぇ。それとも私のパソコンに原因があるのかなぁ。

 詳しくご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

gooはどうだか分かりませんが、ときどき、Caps-Lockをかけた/かけないでパスワードエラーが出ると聞きました。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

ウェブページ上のテキストボックスはちょっとくせもので、キー入力されてから画面にその字が表示するまでの時間はほとんど0なのにも関らず、内部でその文字列を認識するまでに若干時間がかかる(と言っても1秒もないくらいですが)ようです。
送信するためには、ブラウザプログラム内部で入力された文字列を認識しないといけないのですが、入力後すぐに送信処理を開始すると、画面上は入力文字列が表示されているにも関らず、内部では認識されていない(文字列が入力されていないのと同じ)ということになり、入力文字列が正しく送信されていないのではないかと考えています。
#ウェブ系の開発の際、この問題に悩まされました(T_T;)

ですから、ID、パスワードの入力時にエンターキーを使わず、ひと呼吸おいてから「送信」ボタンで送信すると、うまくいくと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

私の場合ですが、普段はJavaScript,ActiveX,Cookie
をきっているのでよくCookieを有効にするのを忘れて
ログイン画面にまた戻ってしまうことがよくありますね。

peacelightさんの場合はログインできたりできなかったり
するとの事なので関係ないとは思いますが参考までに。
  • 回答No.4

下のFAQに覚えはありませんか?
一応、確認してみてください。その上で、解決したらポイント発行、解決しなければ補足という形をとってみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ