• ベストアンサー

ソフトバンクのメールについて

senalの回答

• senal
回答No.1

ホワイトプランの場合、相手がソフトバンクなら24時間無料で写メールもムービーメールも送受信ができます。 ソフトバンク以外からメールが来た場合ですが、この場合は当然受信するのにパケット料金が発生します。 しかし、この場合も最初の128文字までは無料で受信できるのです。 ソフトバンクの端末の設定で、あえて全文受信せず、とりあえず128文字までの先行受信で止めることができます。 そして先行受信の部分を見て、必要なメールなら続きを読み、必要でないなら捨てることでスパムメールなどでパケット料金が無駄にかかることをなくすことができるのです。

kasutera1
質問者

お礼

裏ワザも教えていただきありがとうございます^^!