• 締切済み

ハイパーリンクを“無効”にしたいのですが

ウェブ上にあるデータ等をコピーしたあと、エクセルに貼り付けて活用することがよくあります。その際に、エクセルに貼り付けたデータのハイパーリンクを“無効”にしたいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gure1
回答No.3

恥ずかしいミスをしてしまい失礼致しました。 私はこの昨日は…ではなく機能です。

• gure1
回答No.2

こんにちは! ryu240様の回答と同様なのですが 2002のバージョンでも同じように出来ますよ(^_^) 私はこの昨日は便利には感じていませんので、解除している派です。

• ryu240
回答No.1

特定の部分だけでしたら,ハイパーリンク部を右クリック -> "ハイパーリンクの削除". デフォルトで設定したければ,"ツール"/"オートコレクトのオプション"/"入力のオートフォーマット"タブに設定箇所があります. 以上 EXCEL2003の場合ですが,他のversionでも多分似た様な設定箇所があるでしょう. もっと強引(確実)なやり方ですが,URLを入力直後に"元へ戻す"(CTRL+Z)という方法もありますね(一個づつ入力する場合ですけど) 因みにこの機能 便利に感じている方はどれくらいなのでしょうね,わたしは導入直後に解除しましたが.