• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

端末代金ポイント割引?

請求書に「端末代金ポイント割引 -1100円」と書かれています。 分割支払金/賦払金(月額) 2,780 新スーパーボーナス特別割引 -1,600 端末代金ポイント割引 -1,100 この割引のおかげで端末代は80円ですんでいるようなのですが、仕組みがよくわかりません。そもそも「端末代金ポイント割引」とは何なのでしょうか?また-1,100円の根拠は何なのでしょうか?この割引はいつまで続くのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数5008
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

その80円は新スーパーボーナス特別割引の消費税ですね。 つまり「新スーパーボーナス特別割引 -1,600」は税抜価格ということです。 料金表記は税込価格と税抜価格が混在しています。 「端末代金ポイント割引」はソフトバンクマイレージサービスのポイント使用による割引です。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mileage/ 新スーパーボーナス分割払いの場合、分割支払金から特別割引額を引いた差額を上限にポイントが毎月少しずつ引かれていきます(利用ポイントが底をつけばポイント割引は終了です)。 今回の場合、分割支払金(2780円)-特別割引額(1680円)=1100円。 これにポイントが充当され、その月のユーザー側負担額が0円となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。頭が悪いのでもう少し教えてください。 先々月の請求書の累計ポイントは1756Pでした。 そして先月の請求書には 当月基本ポイント      48P 累計ポイント       1804P となっています。 1100円分のポイントが消費されるのなら 1756P-1100P+48P=704P となるのではないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#231576
noname#231576

ANo.1の者です。 最初の質問事項以上の詳しい部分は把握していないので参考程度に。 新スーパーボーナス加入で最大3ヶ月無料になるスーパー安心パックに加入しませんでしたでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_safe_pac/index.html スーパー安心パックの「UPグレード割引」で3000円分(税込3150円分)のポイントがもらえます。 これが充当されているのではないでしょうか。 ポイントは1000ポイント単位の利用になりますので、その請求書記載内容を見る限り所持ポイントからは1000ポイントの利用が限度になります。 このポイントをすでにオーバーしていること、所持ポイントが使われている様子がないこと、よって「UPグレード割引」のポイントが使われているのかと思われます。 今思いつくのはこれくらいです。 もし違う場合はこちらではポイントの出所等詳しいことは分かりかねますので、お客さまセンター(157)にて確認されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!