• 締切済み

伊江島は自転車でまわれますか?

10月伊江島に行く予定ですが、おすすめスポット&店を教えてください。また、免許がないので自転車で島を回りたいのですが、レンタサイクルでも十分まわますか?アップダウンが激しいので無理、などアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 以前、海水浴を兼ねてレンタサイクルを利用しました。 時間が無い為、島内の全てを廻りませんでしたが 伊江島の中央部の城山を除いて海岸沿いの道路は平坦でした。 島内一周しても22キロ前後、問題有りません。 港の近くでレンタサイクルを借りました。 自転車を走行すると判りますが数ヶ所に眺めの良いポイントが 有ります。 特に伊江ビーチは綺麗で感激しました。 沖縄本島から見る伊江島は綺麗ですが、伊江島から逆の 沖縄本島を見るのも絶景です。

dora104
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございました。 自転車でのんびりまわりたかったので、勾配が あまり無いようでよかったです。 ビーチにも行ってみようと思います。 伊江島から見る本島の眺めも楽しみです!