• 締切済み

ワードのオートシェイプと文字について

こんにちは。 ワードで表を作成し、「有・無」の欄の「無」の上をオートシェイプの○で囲おうとすると 文字が上下に移動し、うまく文字と○が重なりません。 どうすれば良いでしょうか? どなたかお力を貸してください!

みんなの回答

noname#49782
回答No.3

#1です。 なんか、違ってました。 それより、拡張書式の囲い文字を使うといいのでは? 「書式」→「拡張書式」→「囲い文字」で、 「無」を選択して・・・。 またまた全然違ってたらごめんなさい。

water-c
質問者

補足

解答ありがとうございます。 思っていたより綺麗に出来ました! 他にオートシェイプの方法が無ければ最終このやり方で作ります☆

回答No.2

オートシェイブの図を選択し、右クリック→「書式設定」→「レイアウト」→折り返し種類と配置の「前面」を選択し、「OK」ボタンで可能です。 後は、「ctrl+矢印」で位置を調整する。

water-c
質問者

補足

解答ありがとうございます。 レイアウトで既に「前面」を選択していますが、文字に近づけると 文字が上下に逃げていってしまうのです・・・

回答No.1

「テキストボックス」を貼り付けて、枠なし、塗りつぶしなしにし、 その中にオートシェイブの○を貼り付ける・・・ってのはどうですか? それでも、きちっと上下左右対照的に囲むことは難しいかもしれないけど。 私はそんな風にしてたような気がします。 できなかったらゴメンナサイ!