• ベストアンサー

音楽CDの曲の一部ををwebで視聴させるには?

歌手に頼まれたのですが、その歌手の音楽CDの曲の一部ををwebで視聴できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? windows XPを使っています。素人でわかりませんので、必要なフリーソフトなど作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

簡単にやりかただけ。(基本的にはNo1の言う通り) まず曲データ(.wavや.wmaと思われる)をwebのブラウザで認識できる物に変換 「.mp3」辺りが簡単だが著作権云々で向かない http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%85%8D%E4%BF%A1%20%E4%BF%9D%E8%AD%B7&hl=ja&lr=lang_ja HTMLにobjectタグまたはembedタグを加え、曲データと共にアップロード http://www.tohoho-web.com/wwwmmdia.htm

sssssss
質問者

お礼

SAYKAさん ありがとうございました。 お陰さまで、いろいろやっていたら突然一気にできてしまいました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マネージャーさんなんでしょうか? あなたの会社のシステム部門に相談して、そこでやってもらって下さい。 素人がクビを突っ込むようなところじゃないです。 曲の一部とはいえ、歌手だけのものじゃないでしょ。それで商売しているんでしょ。 だったら、正規の手続きを踏んでください。

sssssss
質問者

お礼

歌手とはいっても、まだ売れてない歌手です。 確認してみましたら、CD製作会社でも、OKだそうで 試聴の問題は全くないそうです。 詳しく書かないですみません。 ご指摘ありがとうございます。