• ベストアンサー

女性の方の意見を頂きたいです。

女性の方に質問です。 以前もここで質問しましたが、結婚記念日が近づいてきましたので 26歳の妻にサプライズで腕時計をプレゼントする予定です。 店へは自分1人で行ってきます。 やっと候補が決まりました。 フォリフォリ(レクタンギュラー) http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html 上記の時計どう思います? 妻の服装は全く派手ではなく、ラフな感じが多いのでこのような シンプルなものを選びました。 フォリフォリといえば、縁のキラキラしたジルコニアが定番かと思いますが 絶対妻は嫌がると思うんです。 あと、子供がいるため実用性も考えて選びました。 1番気になるのはベルトです(^_^;) 革ベルトも考えましたが、その点だけは私的に譲れなくて・・・ でもこのベルトは重いような気が・・・実際着けたら気にならないのでしょうか? みなさんのご意見または他にオススメがございましたら是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

優しくて素敵な旦那様ですね。 写真拝見しました。 フォリフォリは私の周りにも好きな人が多いのですが 女の子らしいデザインが多いように思います。 奥様が普段ラフな服装が多いのでしたら、 もう少しカジュアルなデザインでもよいかなと思いました。 そこで、つい最近雑誌で見て個人的に気になっている SEIKO Lukiaの新作↓はいかがでしょうか? http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/about/sds.html 文字盤がオシャレでタフな服装にもお似合いかと思います。 ただ、No.2の方とは反対の意見になってしまうのですが、 私は服装によって時計も変えたいので、 持っていないデザインをもらっても嬉しいです。 旦那様自身が選んだものというだけでも嬉しいのではないかと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

写真の時計はシンプルきれい目な服装に合うかなぁと思いました。 私個人の意見で申し訳ないのですがフォリフォリはそんなに好きなブランドではないのですが、、 奥様の雰囲気に合っているのなら問題ないと思います。 ただ時計って何個も持つものでもないと思いますし日常的に使うものですから(そうでない人もいると思いますが) 自分がこれだ!と思ったものもを選びたいのでサプライズプレゼントとしてもらいたくはないです。。 アクセサリーとかのほうがうれしいですね。気分によって変えられますし。 あくまで私の意見なので、すみません。 私が愛用しているおすすめの時計ブランドはRosemontです。 スイスの時計ブランドでセレクトショップなんかに置いてあります。 ご参考までに。 http://www.rosemont-swiss.com/models/

  • 29t-t
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんにちは。 時計の写真拝見しましたが、可愛いデザインだと感じました。 私も旦那から誕生日に腕時計を貰いましたが、子供がまだ小さくて抱っこをする回数が多いので怪我させるのが心配でなかなかつけてません・・・。 こっそり渡されるのであれば喜ばれると思いますよ!

demi110
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり子供が小さいとつける機会も少ないんですね(汗) 正直なところタンス行きを覚悟してます(笑)

関連するQ&A

  • 女性の腕時計について

    女性の方に質問です。 26歳の妻に腕時計のプレゼントを予定しています。 私なりに2つまで絞ったのですが、最後の選択がなかなかできません。 下記2種類の腕時計であなたはどちらがお好みですか? 1.アニエスb http://store.yahoo.co.jp/flextime808/fbnm989.html 2.フォリフォリ http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html ご協力よろしくお願いいたします。

  • フォリフォリの時計

    フォリフォリの腕時計の購入を検討中ですが、 (型番WF5R084BZSなど、ジルコニアをあしらっているもの) キラキラ好きのフォリフォリアクセ好きとしてはフォリフォリの腕時計ってちょっとパンチが足りないんですよね・・(そんなことないですか??) 他のブランドでにジルコニアなどたっぷりあしらったキラキラの腕時計をご存じでしたら教えてください。 価格はフォリフォリ並みのものがいいですが、 参考までに高い腕時計でも良いです。 イメージ通りでも予算的に買えないとなれば諦めもつきますので。 また、実際ジルコニア付きのフォリフォリの時計を使用している方がいましたら感想お聞かせください。 「地味」とか「十分すぎるほどの存在感」などなど。 当方一般OL、25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • どちらの腕時計が好みですか?

    女性の方に質問です。 結婚記念日が近づいてきました。そこで 26歳の妻に腕時計のプレゼントを予定しています。 私なりに2つまで絞ったのですが、最後の選択がなかなかできません。 サプライズなので本人に聞く事も出来ず困っております。 下記2種類の腕時計であなたはどちらがお好みですか? 1.アニエスb http://store.yahoo.co.jp/flextime808/fbnm989.html 2.フォリフォリ http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html どちらも気にくわない方は「どちらかといえばこっち!」のようなカンジで♪ ご協力よろしくお願いいたします。

  • 大学生がつける腕時計について

    21歳の大学生の彼女へのクリスマスプレゼントに腕時計を送ろうと考えているのですが、3つほどまで絞ったのですがどれにしようか迷っています。 今年はお互いにプレゼントは一緒に買いに行かず、サプライズ(?)で贈りあおうと言っているので、本人にどれがいいか聞けず迷っています。 もしよろしければどちらがお好みかを教えていただけないでしょうか? 1.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVY121 2.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVC017 3.フォリフォリ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/wf5t142bpz.html ご協力よろしくお願いします。

  • 革ベルトでシンプルな腕時計(レディース)を探しています。

    革ベルトで、文字盤がシンプルなデザインのレディースの腕時計を探しています。 私は25歳、女性です。 希望しては・・ ・革ベルト ・日付(カレンダー)機能入り ・秒針つき ・予算は2~5万円くらいまで 一応ネットで見ていて気になった腕時計(フレデリック・コンスタントのもの)です。 http://image.www.rakuten.co.jp/bluek/img10591089068.jpeg 残念ながら、完売でしかもメンズでした。 イメージはこれに近いものがいいのですが、これ以外でも レディースでおすすめの腕時計がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妹へのプレゼント

    妹が大学進学を決めたので、入学祝いに時計をプレゼントしようと考えています。 時計が欲しいと言っていたので、フォリフォリの時計を買おうと思います。 そこで質問なのですが、 ・ベルトについてですが、革とチェーンのメリット・デメリットはありますか? ・大学1年生がフォリフォリは年相応でしょうか? ・大学4年間は使って欲しいのですが、あと4年フォリフォリ人気は続くでしょうか? ・ほかにおすすめのブランドがあれば教えてください。 わたしは女なのですが、ブランドにくわしくない&時計を普段身につけないので・・・ 妹の服装はちょっとシンプルでキレイめ系?です。 女子大なので、いいとこのモノをプレゼントしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 黒いベルトの時計!!!

    どうも、こんにちわ^^ 最近気になってる時計があります! 女性の方が付けてたんですが・・・形から見ると女性もので間違いはないと思います。 ベルト部分が全て真っ黒で、革ではなくプラスチックっぽいような黒くテカってました。腕につけるとヒンヤリするような素材笑; 文字盤のところは、円です。ダイヤみたいなもの(本物ではないと思います;ジルコニア?)が円にそって敷き詰めてあったんですが。 すいません、こんな感じでしか伝えられないんですが。 ベルトの黒い部分が珍しいな~といった感じで見てました☆ どこの時計か分かる方いましたらよろしくお願いします^^;

  • フォリフォリ腕時計キラキラ部分は取れたりするのか??

    フォリフォリの腕時計はとてもかわいいのですが、気になることがあります。 皆さん教えてください。 時計のフェイス周りのクリスタルガラス(私はずっとジルコニアが付いていると思っていたのですが,フォリフォリのサイトによると違うようでした)がきらきらと沢山ついているデザインを皆さんご存知ですか??このクリスタルガラスは取れたりしないのですか? 気になって一度フォリフォリショップの店員さんに聞いたところ、衝撃を与えると取れてしまうこともある。とおっしゃっていましたが、日常使う分には取れないということなんでしょうか??また、もし取れてしまったら、いくらか料金を払えば付けてもらえるのでしょうか?? 今一番欲しい時計は6月中旬発売予定のトノー型フェイスで、ステンレスのブレスレットタイプの時計で定価42000円の分です。 やはりもし取れやすいのであればもともと付いていないデザインの時計にしようかと思っています。 あと、ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか?? 同じような時計を使われている方がいらっしゃればいろいろ教えてください。お願いします!

  • 面接に付けていく時計

    私は中3(男)で今年はいよいよ高校受験です。 そこで、面接に付けていく時計について教えてもらいたいです。 今まではチャラチャラした派手な時計しか付けていなかったので、 進級祝いにもらったお金で新しい時計を買おうと思っています。 しかし、面接に付けていくということで派手なものは控えようと思っています。 http://www.10keiya.com/p/95919.html  この時計なのですが、イメージ的にはどうでしょうか? ベルトが革なのですが、やはり正式な場には金属ベルトが正しいのでしょうか? そろそろ買う予定なので早めの回答待ってます!

  • フォリフォリの腕時計の素材

    先日ネットショップでフォリフォリの腕時計を購入したのですが、ベルトがなんだか安っぽくて「もしかして偽物・・?」と疑っています。 フォリフォリの腕時計のベルトは牛革でしょうか? どなたか本物をお持ちの方、是非教えてもらえないでしょうか? 私の購入した物は、↓(フォリフォリの公式HPの時計のページ)の右半分の時計がたくさん載っている所の、真中の段の左側にある、オレンジの時計の一番下です。 http://www.follifollie.co.jp/collection/watch/index.html 楕円形の形の物で、色はピンクなのですが・・・ 私の物はにおいがなんだか石油系で、爪で表面を触っても牛革という感じではなく、合皮??って感じのツルツルした質感です。 においも牛革のにおいはしません。 こちらの形のベルトは牛革製なのか、私の物のような合皮のような物なのか知りたいです(>_<) ブランドショップに「牛革ではないのでしょうか?」と質問したところ、「牛革ではなく、クロコ型押しカーフになります。」とのことでした。 私はカーフというのは、子牛の革だったと記憶しているのですが(ウェブのオンライン辞書で調べてもそうでましたし・・・) クロコ型押しカーフって牛革ではないのでしょうか? 返品にも応じてくるそうなのですが、期限もありますので、できるだけ早く教えて頂けると嬉しいです(>_<) 私もできる限りデパートなので本物を見にいってこようと思うのですが、同じ型があるかもわからず不安です。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう