• ベストアンサー

フォリフォリ腕時計キラキラ部分は取れたりするのか??

フォリフォリの腕時計はとてもかわいいのですが、気になることがあります。 皆さん教えてください。 時計のフェイス周りのクリスタルガラス(私はずっとジルコニアが付いていると思っていたのですが,フォリフォリのサイトによると違うようでした)がきらきらと沢山ついているデザインを皆さんご存知ですか??このクリスタルガラスは取れたりしないのですか? 気になって一度フォリフォリショップの店員さんに聞いたところ、衝撃を与えると取れてしまうこともある。とおっしゃっていましたが、日常使う分には取れないということなんでしょうか??また、もし取れてしまったら、いくらか料金を払えば付けてもらえるのでしょうか?? 今一番欲しい時計は6月中旬発売予定のトノー型フェイスで、ステンレスのブレスレットタイプの時計で定価42000円の分です。 やはりもし取れやすいのであればもともと付いていないデザインの時計にしようかと思っています。 あと、ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか?? 同じような時計を使われている方がいらっしゃればいろいろ教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogashio
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

フォリフォリの時計かわいいですよね。 私もトノー形の時計を1年半くらい前に購入しました。たしか36,000円の。 私はモノに対する扱いが雑なので、 使ってる途中でフェイスまわりのキラキラがひとつとれてしまいました・・・(>_<) が、お店に持っていったらひとつ300円で付け直してくれましたよー☆ (ただ、一度工場に出すので戻ってくるまで2週間ほどかかります。) 一緒に買った友達はとれてないみたいなので やっぱり使い方によるのかもしれませんね。 戻ってくるまで待ち遠しかったけど、 キラキラのは華があるしファッションのポイントにもなって 私は気に入ってます(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

ネックレスで取れた事がありました。 ハワイで買ったものでしたが、無料で修理してくれましたよ。 店頭に行けば、無料でクリーニング(シルバー磨き)もしてくれました。 ステンレススチールとは、硬くて傷が付きにくく、シルバーよりアレルギーがおきにくくて変色もしにくい素材です。

回答No.2

私もフォリフォリの時計好きです。きらきらのついたやつ持ってますよ~。でも取れたらどうしようとか考えたことなかったです。。。けっこう乱暴につかってますけどぜんぜん取れないですよ。よっぽど叩きつけたりしなかったら大丈夫だと思います。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか?? ステンレスの中でも医療用などに使われるものらしいです。 http://www.juraice.com/sutenresuindex.html 一般的に13クロームステンレススチールと18クローム ステンレススチールがステンレススチールと呼ばれて いるそうです。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/road/sub3.htm でもステンレススチールって結局ステンレスと同じようです。 http://m1910canteen.hp.infoseek.co.jp/ww2/ww2_19oth2.htm http://www.atomlt.com/06school/sc04/sc04_03.html

関連するQ&A

  • フォリフォリの時計(防水)について

    正規店のホームページの説明には「非防水」と掲載されており、正規店ではないネットショップの説明を見ると「日常生活防水」となっていました。 ネットショップに問い合わせると「パッキンが裏蓋に入っている以上は必ず若干の防水は利きます」と返事がありました。 本当はどちらなのでしょうか。 ちなみに、以下の時計についてです。 素材 ステンレススチール トノー型フェイス フェイス周りにクリスタルガラス フェイスに日付入り 正規価格\42,000(税込) よろしくお願いします。

  • フォリフォリの時計

    フォリフォリの時計の購入を考えてますが、オークションなどは半額近く値が下がってますが、どうしてなんでしょう? 保証も付いてるみたいだし良いのかなって思うけど半額くらいってのが怖いです。 みなさんどう思いますか?やっぱり時計くらい定価で買うべきですかね。

  • ステンレス製の腕時計

    金属アレルギー持ちなので普段はサージカルステンレス製のアクセサリーのみ愛用しています。 とあるブランドの腕時計で、気に入ってしまいどうしても欲しい腕時計があるのですが、素材の詳細を見てみると、ケーズ部分がステンレス・バンドの部分がステンレススチール製らしいんです。 サージカルステンレスとステンレススチールと、何か違いがあるのでしょうか?サージカルステンレスは傷や錆びに強く、また、アレルギーも出ないので、もしサージカルステンレスとステンレススチールが特に違いのないモノなら時計を思いきって買ってみようかと思っているのですが… ご回答お願い致します!

  • 腕時計を条件検索できるようなサイト

    女性用の腕時計の購入を考えています。 フェイスはトノー型でバンドはステンレス製で秒針がついてて…など、見た目の希望はあるのですが、ブランド等には全くこだわりません。 性別や文字盤、バンドなど、ディテール別に条件検索すると、該当する商品がブランド別に出てくる…といったようなサイトはないものでしょうか?

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。

    彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。 20代前半の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は2~3万くらいで ある程度以上のブランドで デザイン性重視です。 例としてフォリフォリのWF5R120BSSのような(画像添付しました)、 文字盤以外も凝っており、 ブレスレットの面も併せ持つようなを探しています。 (ただしちゃんと時刻はわかるものがよい) なにかお勧めはありますでしょうか?これがいいよという具体的なアドバイスでも、 ここのブランドがお勧めというのでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ドイツ製腕時計ブランドを探しています

    メンズ腕時計 ドイツ製 レザーバンド(たしか黒・・・) 白フェイス 5分ごとに印が入ったようなシンプルデザイン フェイスに小さなブルーのマークあり 10万円前後したらしい 上記で思いあたるブランドはありますか? たぶんですがZEPPELINではありません。 ある腕時計を落としてしまい、ガラスにひびが入ってしまいました。 修理費用の一部として3万円ほど請求されましたが、妥当な金額か知りたいです。 時計は一瞬見ただけです。 もし心当たりがありましたら、画像などの情報をいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 腕時計のガラス修理できますか?

    みなさま、教えてください。 今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。 こんな事ってあるんですね...... (かなり驚いています。) 時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか? SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。 今は文字版が触れる状態です。 気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗) (時計自体は壊れていないようで救われました。) とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう