• ベストアンサー

ふんわりワンピースを着ると妊婦さんに見えます・・・

こんにちは。 ワンピースを何枚か持っていますが、ほとんどが胸下切替のワンピースで、この形が好きなんです。 エンパイアラインっていうんですかね、ハイウエストのワンピースです。 私自身は細身なのでおなかがぽっこり目立つってわけではなく、ウエストのあたりがふんわりしたワンピースを着るだけで、 妊婦さんっぽく見えてしまう気がするんです。 普段はそう見えないようにヒールを合わせるようにしていますが、他に何か方法はありますでしょうか? みなさんはハイウエストのワンピースはどう着こなしてますか?

noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのお気持ち、よくわかります^^; あのワンピを 着太りしないで着こなすには、 足が細いタイプか、上半身が細身タイプ、顔が小さい、背が高いなどの条件が必要と思います。。。 もちろん私もこれらを全てクリアできていないので、よくやる方法は、ベルトをつけることです!太めの方が効果あります。 ポイント(アクセント)をつけることで、全体ではなく その部分が注目されやすくなります。 あとは、足元をブーツやパンプスにせず、きゃしゃに見えるミュールとかにすると良いと思います。 それから 髪をアップにするとか・・・! とにかくどこかを 工夫して”スッキリ”させると良いですよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >足が細いタイプか、上半身が細身タイプ、顔が小さい、背が高いなどの条件が必要と思います 確かに・・・!! 私もこれらの条件はクリアできてないですね~;; 華奢なミュールとか、ベルトでウエストマーク!なるほどです! 髪もアップにした方が良さそうですね。 やってみます!ありがとうございました!