• ベストアンサー

ふんわりワンピースを着ると妊婦さんに見えます・・・

こんにちは。 ワンピースを何枚か持っていますが、ほとんどが胸下切替のワンピースで、この形が好きなんです。 エンパイアラインっていうんですかね、ハイウエストのワンピースです。 私自身は細身なのでおなかがぽっこり目立つってわけではなく、ウエストのあたりがふんわりしたワンピースを着るだけで、 妊婦さんっぽく見えてしまう気がするんです。 普段はそう見えないようにヒールを合わせるようにしていますが、他に何か方法はありますでしょうか? みなさんはハイウエストのワンピースはどう着こなしてますか?

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのお気持ち、よくわかります^^; あのワンピを 着太りしないで着こなすには、 足が細いタイプか、上半身が細身タイプ、顔が小さい、背が高いなどの条件が必要と思います。。。 もちろん私もこれらを全てクリアできていないので、よくやる方法は、ベルトをつけることです!太めの方が効果あります。 ポイント(アクセント)をつけることで、全体ではなく その部分が注目されやすくなります。 あとは、足元をブーツやパンプスにせず、きゃしゃに見えるミュールとかにすると良いと思います。 それから 髪をアップにするとか・・・! とにかくどこかを 工夫して”スッキリ”させると良いですよ!

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >足が細いタイプか、上半身が細身タイプ、顔が小さい、背が高いなどの条件が必要と思います 確かに・・・!! 私もこれらの条件はクリアできてないですね~;; 華奢なミュールとか、ベルトでウエストマーク!なるほどです! 髪もアップにした方が良さそうですね。 やってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハイウェストワンピースは何歳まで許容?

    服のラインには、Iライン、Xライン、Aラインってありますよね。 私はXラインが一番女性らしくて好きです。勿論、ファッションセンスの優れた人はIラインとかで格好いいなと思えたりしますけど。 Xラインの中でも、ハイウェストのワンピースが大好きです。でも、「あんた一体幾つなの?」って言われるのって嫌ですよね。 皆さんはハイウェストワンピースは何歳まで許容されると思いますか? 以前どなたかがミニスカートは20代半ばまで、って言ってましたが、スタイルさえキープすれば40代だって美魔女で通せますよね⁈ ハイウェストワンピースだって、しっかり括れをキープ出来てれば許容範囲かな?と思ってるのは私だけでしょうか?

  • 結婚式のボレロ

    友達の結婚式に着ていく服で悩んでいます。 薄いベージュのAラインワンピースで、胸下のハイウエスト位置に黒のラインが入ってます。 これに合わせるボレロを探しています。 色は黒で、ファーのカーディガンかラメの入ったカーディガンかで迷っています。 ファーの方が華やかではあるんですが、値段や普段使いを考えると迷ってしまいます。 もしお勧めでブランドなどわかれば是非教えてください。

  • ローウエストのワンピース

    こんにちは☆ ローウエストのワンピースで気になっているものがあります。 ただ、試着ができません。 たるませて着るタイプではありません。 ただ、たるませて着るタイプのローウエストのものは、背が低いせいか全く似合わなかったのでとても心配なんです。 私は153センチと背が低く、全然細くないです。 背が低い人より背が高いほうが似合う、 細身の人に合う、などなど。 何でもいいので、 ローウエストのワンピースの いい所、悪い所を教えてください♪ いいなと思っているものは、茶系やグレー、黒などのベーシックな色で、長袖です。丸襟で、鎖骨がみえるくらい結構大きめに開いています。丈は膝くらいです。 私は、アームウォーマーを合わせたり、タイツでラウンドトゥのヒールのあるパンプスを合わせたりするつもりです。 よろしくお願いします!

  • このワンピースに合うカーディガン

    画像汚くてすみません。 このワンピースに合うカーディガンを教えていただきたいです! ZARAの黄色のワンピースで模様は鳥です。 黒の襟と、ウエストに黒のリボンがあります。 私が着ると膝の5センチ上くらいの丈です。 どれくらいの袖の丈かとか、襟周りの形も教えてもらえるとうれしいです! あと出来れば、その場合の靴も教えてほしいです。 どんな色か、ヒールかなども教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)

  • ワンピースの脇出しの方法について

    洋服の販売をしています。 お客様から、ワンピースの脇がきついので幅出しをして欲しいと依頼されました。 修理方法として、脇下からウエストで0になるように両脇から幅出しをする修理を考えていたのですが、先輩からは、背中にあるダーツを取る修理のほうがいいと言われました。 どちらが正しいでしょうか。 ちなみに、ワンピースはウエスト切り替えのAラインのタイプで背中にファスナーがあります。 よろしくお願いいたします。

  • 8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

    もうすぐ20週の妊婦です。 会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。 会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので 安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。 ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。 (安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;) 普段はMサイズです。 8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか? 自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、 アドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします!

  • ハイウエストのワンピース

    ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

  • 妊婦さんの格好について

    初めて質問させていただきます。 私自身、妊娠経験は無いのですが、妹が初めての子を妊娠中というのもあって街中で妊婦さんをつい見てしまいます。 そこで、最近思ったのですが、妊婦さんの格好についてなのですが、(最近マタニティ服のようなデザインの洋服が流行っているので、あくまでもお腹が目立ってて明らかに妊婦さん、という場合に限定されますが)殆どの方が肌を出していたり、結構驚く格好をしているのを見かけます。 最近見た妊婦さんですと・・・ 1.ロングキャミソールにレギンスで素足にヒールのあるサンダル 2.ノースリーブのチュニックに膝丈のパンツ、ビーチサンダル 3.胸元がものすごく開いているシャツ(下は忘れました) など、私の勝手なイメージですが、妊婦さんはあまり露出系の服ではなく、また、素足は冷えるから靴下を履くものだと思っていましたが、最近はあまりそういうことは言われないのでしょうか。 また、この間2ヶ月ぶりに妹に会ったのですが、妹も胸元が開いているノースリーブのシャツにデニムのオーバーオールという格好で、やはりこちらも足元は少しヒールのあるサンダルでびっくりしました。 もちろんお腹に赤ちゃんが居るわけですから、普通の人より暑さを感じるので涼しい格好をするのも分かりますが、何となく妊婦さんのイメージが違うなーと思うこのごろです。ましてやヒールなんて危なくないのでしょうか。 今妊婦さん(もしくはご経験のある方)はどのような格好をしていますか?

  • 衣装選びについて教えてください!

    来年春に挙式が決まり、これから衣装を選ぶ段階になりました。 (1)私はものすごく優柔不断なので、悩みまくってしまうことが目に見えています。店員さんに嫌な顔されないか不安です・・・。 (2)雑誌でエンパイアライン(胸下切替)のドレスを見て、かわいい!と思いましたが、実際そういうドレスを着た新婦さんを見たことがありません。 雑誌には「妊婦さんにオススメ」と書かれており、確かに妊婦さんに見えそうです。でもゲストに「妊娠してるの?」と思われてしまうのは嫌なので悩んでいます。 実際エンパイアラインのドレスを着た方、どうでしたか?? (3)上にも書いた通り優柔不断な性格ですので、選ぶのに時間がかかり、彼が退屈してしまいそうです。彼は「大丈夫!」と言っていますが・・・。新婦さんが衣装を試着している間、新郎さんは何をされていましたか?ドレス1着試着するのに何分ぐらいかかるんでしょうか? (4)ズバリ!「新婦がドレス」で「新郎が紋付き」の組み合わせについてどう思われますか?実際にこういうカップル見たことありますか? (ちなみに私達がしようと思い、一時期悩みかけていましたが、ちょっとどうかと思いまして;;) たくさん質問していまいましたが、どれかひとつでも結構ですので、アドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

専門家に質問してみよう