• ベストアンサー

8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

もうすぐ20週の妊婦です。 会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。 会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので 安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。 ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。 (安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;) 普段はMサイズです。 8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか? 自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、 アドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

それはもう、人それぞれというしかないです。 身長や骨盤に寄ってもお腹の出方が違いますし 体重増加がどれくらいになるかも。 私は一人目の時は8ヶ月、9ヶ月くらいまでは普通のワンピースも切られましたが 二人目の時には6ヶ月後半にはもう入らなくなりました。 しかも、お腹が前に出るときって急激だったりもしますし。 あと、お腹ではなくて、バストの方がかなりサイズアップしてしまう人もいますし こればっかりは本当に「そのときにならないとわからない」です。 マタニティも後ろで縛って調節するタイプなら長く着られるので やすい物を探して一枚買っておくと最後まで確実に着られる安心感はありますね。 ヘビーローテーションになるので2~3枚買っても元は取った感じになると思います。

teamo15
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます! 人それぞれ・・本当にそうですよね。自分も周りもわからない事でした・・・ あと、オススメのお洋服を教えていただき、どうもありがとうございました☆ 巻きスカート(?)調節ができて、重宝できそうですね。探してみます。

その他の回答 (1)

  • shoponta
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

現在32週,妊娠8ヶ月の妊婦です。 私はUNIQLOのワンピース今でも愛用していますよ(^^) 20週の頃のお腹に比べると確かにだいぶ大きくなりますが、私は妊娠前に着ていた、ワンピース等にレギンスを合わせて(お腹周りが割とゆったりした形)今でも何着か着ていますし。 実際、妊娠してからマタニティ用の服を購入したのは、マタニティ用ズボン3本程ですf^_^; 質問者さんはまだお仕事を続けられるという事なので、お腹の周りがきつくない様な形であれば、9ヶ月頃まで着れると思いますよ。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます&ご懐妊おめでとうございます。 ユニクロ、着られてるんですね~。参考になります! 狙っているワンピースが、お腹周りがどうなのか(どうなるのか)不明ですが、 とりあえず制服で締め付けるよりはいいので、買おうと思います! ご出産、頑張ってください!私も後を追います^^!

関連するQ&A

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • マタニティジーンズがずれ落ちます・・

    現在7ヶ月の妊婦なのですが、 Lサイズのマタニティジーンズが歩いているとお尻とお腹の辺りがずれ落ちてきます。 サスペンダーを購入しようと思ったのですが、 流行でないのかどこを探してもありません・・ お腹の辺りがリブになっているので、ベルトも(もちろんですが・・)できないのでどんなふうにはこうか迷っています。 お店の人にこのサイズを勧められたのですが、どうもこけそうになるくらい裾まで下がって来るのでこのサイズで良かったのかなぁ~と思っています。 大きめのパンツを買われた先輩妊婦さんは、どんなふうに履いていらっしゃいましたか?

  • かわいいマタニティーウェア

    現在妊娠3ヶ月、初マタです。 まだお腹は目立っていないのですが、会社の制服のスカートや、私服でもタイトなものがきついな・・と感じるようになってきました。 今後はゆったりした洋服を買おうと思っているのですが、マタニティーウェアでかわいいものが売っているお店(もしくはサイト)ってありますか? ちなみに普段の私服はmoussyやMURUA系です。 また、皆さんはお腹が大きくなってから、どのような服装でしたか? 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • マタニティデニム

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 元々痩せ型体型で、お腹が出てきた今でも妊娠前のスカートが履けています。 ですが、さすがに妊娠前のジーンズは履けなくなりました。 【エンジェリーペ】というサイトでマタニティデニムを買おうかと思ったのですが、私にはサイズが大きいような気がして、購入を躊躇しています。 別の通販サイトでマタニティストッキングを買ったのですが、ゆるくて今だに履けません(+_+) 妊娠前のデニムサイズは23~24インチあたり、ウェストサイズ54cmくらいを履いてました。 身長も150cmありませんので、元々規格外に体が小さいんです。 こんな私でも履けるマタニティデニムはあるんでしょうか…… ワンピースは何枚か買ったのですが、やっぱりカジュアルなデニムも1つ欲しいのです。

  • 仕事用マタニティ服

    12月出産予定の者です。 11月の20日まで仕事を続け、その後は育児に専念しようと思っています。 妊娠しながら仕事をされている方、洋服はどうしてましたか? 私の会社は制服はあるのですが、マタニティ用がなく、制服が着れなくなれば私服になるのです。 会社での服、どうされてましたか?どうされてますか? ワンピースが一番いいんでしょうけど…。 オススメの物はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊婦さんなのですが・・・。

    知人が妊娠しました。 ただマタニティを着る事には少し抵抗があるようなのです。 (デザインや今後の使用を考えて) その子自体は元々痩せている子(身長157cm位 体重40k台前半で7号サイズを着ていました。)なのでワンピース等でしたらLサイズやLLサイズならば恐らくお腹が出てきても入ると思います。 LサイズやLLサイズの取り扱っているお店(マタニティにも活用できそうなゆったりしたデザイン、ワンピースのようなデザイン)ありましたら教えて下さい。 体や赤ちゃんを考えるとやはりマタニティを着た方がいいのもわかっているそうですがもし代用出来そうな物があればといろいろ考えているので力になれればと思います。 ちなみに都内中心部から神奈川(横浜あたり)までで希望しています。

  • マタニティについて

    もうすぐ4ヶ月に入ります。 お腹が少し大きくなり始めたのでそろそろマタニティを1枚くらい購入しておこうかなと思ってます。 そこで質問なんですが、私はもともと身長150cm、体重37キロのやせ型で、普段ジーパンは25サイズ(スカートは3号)を穿いていました。カタログとか見てても一番小さいサイズが7号で、「妊娠前のサイズで」と書いてあるので私には大きいのかなぁ・・・と。ウエストは何とかなるとしても、腰周りとか太もものあたりがだぼつかないか心配で買うのをためらってます。これから秋・冬に向かい、寒くなるのでパンツはひとつ持っていたいのですが・・・。こんな私でもサイズが合うマタニティ用のジーパンはあるでしょうか? また、ワンピースなどもMだとサイズが大きくて困ってます。小さいサイズを揃えてるマタニティ用カタログをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティジーンズを穿いている妊婦さん☆

    六ヶ月になるプレママです☆ マタニティジーンズを穿いている妊婦さんに質問したいのですが。。。 お腹も目立ち始めて、そろそろマタニティジーンズを購入しようかと思っているのですが、市販のマタニティジーンズはみんなお腹だけでなく、全体的に大きめに作られています。 そこでNETで探して見つけたのですが、手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるサイトを見つけました☆ 何タイプかあり、エンジェリーべ(通販)のような、『お腹に当たる部分だけ良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』と、X-GIRLのような、『バック(腰の部分・お腹周り(一回り))の部分まで良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』とあったのですが、どちらの方がフィット感があり、着心地が良いでしょうか? 手持ちのジーンズを一つ試しにリメイクして貰おうと思ってるのですが、皆さんならどちらのタイプにしますか?

  • マタニティ服、フォルム??

    マタニティウエアを買い始めようと思っています。 友達の結婚式も11月にあり、 フォーマルなワンピースのようなものが必要です。 ベロアのワンピースとか想像しています。 11月は6ヵ月になります。お腹はすごく大きくはないと思いますが、 今持っているのでは・・・だめでしょう・・・ どうせ買うなら、産んだ後も着れるように普通のワンピでもいいかなと、 普通のアパレルも見てみるつもりですが、妊娠中用に安ければいいかな?? フォルムが可愛いと聞きましたが HPは準備中で場所が分かりません。渋谷店を教えてください。 または妊婦でも着れそうで、価格も抑えめなお店、紹介してください!! 通販ではあまり買いたくないです。見て試着して買いたいです。