• 締切済み

妥協???

結婚されている方にお聞きしたいのですが、妥協して結婚された方って 多いのでしょうか?私(女)ですが妊娠してしまい、「この人でもいいかぁ」って感じで結婚して現在に至ります。皆さんは、本当に心の底から 愛している人と結婚しているのでしょうか? もしよければ、お聞かせください

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

どんなに好きな人でも、愛情ゲージが上がったり下がったりします。 その上がった頂点で結婚すれば、後は下り坂。上り坂で結婚すれば、しばらくは上りが楽しめる。いずれ平らな面に達するのは皆同じ。 で、どの位まで上がるのかは株価と同じで予想がつかない。ただし、自分の努力や考え方が反映できるので、仕事と同じく、気持ちを入れ込んで結婚を楽しめば、楽しい職場になる。 我が家は、目がハートになっている盲目状態でお互いの事あまり知らずに結婚。25年目で、未だにお互いの知らなかった点を発見しつつ驚いたりあきれたり。

• pu-suke00
回答No.2

私は、心の底から愛してる人と結婚しましたよ。 収入が不安定な人でしたが、それほど気になりませんでした。 夫は結婚前「できれば結婚したくない」と公言するような人でしたが、この前、私の友達に 「基本的に結婚したくないって考えだったけど、コイツ(私)だから結婚したんだよね」と 言ってくれた時は嬉しかったです。 でも、私の友達は、「打算がなかった、って言ったらウソになるかな~」と言ってましたよ。 夫婦揃って「別に誰でも良かったんだよね。タイミングが合ったってだけで」とも言ってました。 人それぞれだと思いますが、「二番目に好きな人と結婚するくらいがちょうどいい」って、 言葉も聞いたことがありますし、考え方だと思いますよ。 質問者様の結婚も、きっかけが妊娠だとしても、何かの縁はあったんだと思います。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

noname#65099
noname#65099
回答No.1

妥協して結婚した訳ではありませんが、愛してかった訳ではありませんが、心の底からは愛した人と結婚した訳ではありません。