• ベストアンサー

携帯電話のナビについて

携帯電話を使って,行きたいお店などに行くときにナビゲーション機能を使ってお店を探し出したり,経路を探索する人もいるかと思いますが,正直使っててどこが使いにくいとかの不便な点や,もう少しこうしたほうがいいんじゃないかという改善点などがあればぜひお聞かせください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

車で使う場合、重いというか通信速度に時間がかかります。 もちろん停まらないとならないので途中で迷うと修正に時間がかかります。たまに通信が途絶えて迷子になることがあります。 もう少しさくさく使えて通信も切れにくくして欲しいですね。

gentletaku
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます. ほかの人からの意見を聞くと大変参考になります.

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

携帯の限られた処理能力であそこまで出来るのは驚嘆というほか無いですが、 実用性という意味ではまだまだ。 しょうもない追加機能は要りません。ただ精度と表示速度をもっと上げて下さい。あ、あとはマップの充実も。

gentletaku
質問者

お礼

どうもありがとうございます. 大変参考になりました.

関連するQ&A

  • 携帯電話のナビ機能は実生活で使えますか?

    携帯電話に本格的なナビ機能が付いて数年経ちますが ズバリこの機能は実生活で使えるでしょうか? また携帯ナビがあれば車載に搭載するバカ高いカーナビゲーションシステムは 必要なくただの見栄の為のデジタルなインテリアな気がするのですがいかがでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 携帯電話

    携帯電話を買おうと思ってるんですが 私の親は昔の掟というか 中学生には 携帯は必要ないといって かってもらえません。 その点では私も譲歩したんですが。 これから 雪がつもるにあたって外出中に友人と連絡が取れないと不便な時があったりすると思うんです 簡単に言うと 最低限の連絡方法が欲しいのです それでプリペイド携帯を買おうと思っています どうやって親を説得したらいいでしょう? あとソフトバンク 403SHを売っている店(ネットでも)はないんでしょうか? 北海道では扱ってないのでしょうか?

  • 視覚障害者にやさしい携帯電話

    視覚障害者の方(全盲)でも使いやすい携帯端末を探しています。 求める機能は通話とメールです。 電話帳の読み上げ機能やワンタッチダイヤルボタンなど 通話機能は充実していると思うので通話に関してはそれ ほど問題ないと思っています。 しかし、メールは送信文・受信文の読み上げ機能は割とついて いる端末は多いと思いますが、メール作成画面の呼出までや 受信メールの呼出までなど操作も簡単な、欲を言えば音声での ナビゲーションなどの機能がある端末はないかと探しています。 どのキャリアの情報でも結構です。また、全盲者が携帯を使う にあたっての注意点・留意事項などありましたら情報ください。 よろしくおねがいします。

  • 携帯電話について

     携帯電話について何でも情報下さい  (初期の物はいつ頃発売されたか、又、その機能や  形、大きさ…etc   機能の変化、値段の変化、良い点、悪い点…etc)  文章を書きたいのですが、携帯電話を持っていない ので上記のことは全く分かりません。  なるべく詳しい情報をお願いします。  

  • インターネットと携帯電話がない時代

    インターネットや携帯電話がなかった時代は今より不便だったのでしょうか? それとも無ければ無いで、その方が幸せだったのですか? インターネットや携帯電話がなかった時代の方が良かった点などもあれば教えてください。

  • コンピュターシステム設計者に質問です。

    コンピュターシステム設計者に質問です。 カーナビゲーションシステムの経路探索のソート探索アルゴリズムは何が使われているのですか?

  • 携帯電話の昔

    携帯電話は、現代人の必須アイテムになりましたね。PCと同じく性能が上昇し、ネットやメールなんか当たり前、デジカメ・QRコードと読み取り機能・音楽リスニング・サイフ代わり・ゲーム・ナビゲーション・FMラジオ・テレビ…と、10年前では考えられなかった機能もあります。 一方昔の携帯電話ですが、25年ぐらい前は20万はしていたそうです。基本料金も今では1分40円で3000円ぐらいからですが、10年ぐらい前は1分60円で7000円はしたそうです。 そこで1994年以前に携帯電話を持っていた方にお聞きしたいのですが、 イ:80年代から90年代前半は、携帯電話の基本料金や通話料はどれくらいかかっていましたか? ロ:そのころは、電話機本体も通話機能ぐらいでしたが、今の携帯電話とは大体どこが違いましたか?

  • 携帯電話を置き忘れたとき…。

    携帯電話をどこかに置き忘れてしまった時の事です。 拾った人にどうして欲しいですか? 携帯電話は個人情報の宝庫ですから、赤の他人に見られるのはもちろんイヤだとは思います。ただ、自宅の電話番号なども入っていますよね。ですからその部分だけ(自宅に限らず連絡の取れそうなところでも)見られてもいいなら、自宅に電話して「○○で拾いました。お店に預けてあります」とか言えるので楽だなと思うのですが、こういうのは嫌がる人の方が多いのかな~、それともどこにあるのか早くわかったほうが安心するのかな~と、考えてしまいます。 もちろん警察に届けるのが一番でしょうが、それは結構手間なので、結局は放置…、だったらちょっと連絡が取れれば楽なのにな、と思ったりもします。 皆さんだったら、どうして欲しいですか?やっぱり携帯を開かれちゃうのはイヤでしょうか。 個人からはいやでも、例えば預かったお店からなら良い等ありましたら教えてください。 もう一つ、拾った携帯が鳴り出したらとるべきですか?放置すべきですか? なぜか携帯を拾う事が何度かありましたので、参考にしたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話のナビゲーションアプリ

    携帯電話のナビゲーションアプリをバイクで長距離に使おうと思ってるんですが、どのアプリがよいか迷ってます。使用している人、使用した事がある人、お勧めのアプリがあれば、教えて下さい。

  • 携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は?

    携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は? つい先日、携帯電話の液晶がおかしくなってしまって・・・結構長く使っていたもので、いい機会なので買い替えようと店に行ってきました。 せっかくですので高性能なものにしようと思い、お店の人に聞いてみました。 「新しいものを買おうと思ってるんですけど、機種はまだ決めていなくて・・・」 「では、どのような機能を重視されていますか?」 「えーと、(電話とメールは当然として)・・・か、カメラとか?」 ・・・結局決まらず、おあずけにして帰ってきました。そういえば今まで使っていた携帯は、色々な機能を大して使っていなかったというか、使えなかったんですよね。フラッシュもゲームもおサイフも非対応だったし・・・ 買う物を決められなかったのでカタログだけもらってきたんですが、見てもiBodymoとかWORLDWINGとか役に立つのか分からない機能もあってよくわかりません。 皆さんがよく使っている、これがあると便利、という機能があれば教えてください!