• 締切済み

バグ

OSの、プログラムのバグってどんなものがありますか?

noname#2088
noname#2088

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

代表的で、問題も多いのがセキュリティーホールですね。 こちらをご覧ください。 これだけたくさんの物があります。 http://microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-035ov.asp?frame=true OS自体のバグですと突然落ちたりもしますし、ある環境でないと発現しない物もあります。 PCで動かすソフトは全てバグを内包していると言っても過言ではありません。 一般にバグと言うと、ソフト面だけを指しますが、ハードのバグもあります。 CPUにバグが発見された場合は「エラッタ」と呼びます。 http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/p4-1.htm (スクロールした一番下に記されています)

• 7623goo
回答No.2

こんにちわ。 かなり漠然とした質問をたくさんされているようですが もう少し的を絞って詳しく質問していただけると 良い回答が得られるのではないでしょうか。 パソコンの基本用語でしたら下記URLで 検索するのも手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/
  • Singollo
回答No.1

多すぎてどれを上げていいのか分からないですけど、マイクロソフトはバグと認めず、『脆弱性』、『確認された問題』、『仕様』なんて言いますね

参考URL:
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per