• 締切済み

Firefoxのブラウザでグーグル翻訳を出すと

Firefoxのブラウザでグーグル翻訳を出すと --------------------------------------------- 申し訳ありません... ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。 どうすればよいですか?

noname#107817
noname#107817

みんなの回答

回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/16/news011.html こっちにも引用されているか http://groups.google.co.jp/group/Google_Web_Search_Help_JP-Troubleshooting/browse_thread/thread/c9d24204bcad7f46 とりあえず危険性はないと思うけど・・・ Googleの人に相談・・・かな?やったことないけど。

noname#107817
質問者

お礼

ありがとうございます! ようやく一安心できました。

関連するQ&A

  • googleツールバー エラー

    プロクシを使ってgoogleツールバーより 検索しようとすると ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 と エラーがでます しかし ウイルススキャンしても検出しません。 これはなんですか?

  • 昨日Googleにアクセスしたところ・・・

    昨日検索したいことがありGoogleにアクセスしたら、下記のようなメッセージが出たのですが・・・ 「現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 」 うちはウィルスバスター2005をいれていますが、感染していたり、スパイウェアーが入っていたりするのでしょうか? 実は1週間前にも同じ表示が出たことがあって、それ以来パソコンを終わろうとしてもシャットアウトができなかった(電源ボタンを押して強制終了(?)しました)ことが数回あったり、メールが送れなかったり、ちょっとおかしい?と思うことが続いているんですが・・・ まず、私は何をしたら良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • googleの検索エラー

    googleで検索をしていたら下記のメッセージが表示されました。 ウィルススキャンの結果、特に以上はありませんでしたが何か問題があるのでしょうか。 特に怪しい操作をしたりへんな検索をしたわけではないので気になります。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------- 申し訳ありません... ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 検索を続行するには、次に表示されている文字を入力してください。[     ] ----------------------------------------------------------------

  • スパイウェアの削除

    よろしくおねがいします。 Win XP を使っています。 スパイウェアが仕組まれた悪質サイトに行ってしまったようです。 Googleのページで ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 が、表示され急いでウィルスバスターのスキャンをしましたが、スパイウェアは検出されませんでした。でも、スパイウェアは削除されていないようでGoogleも相変わらず、この表示が出ます。ウィルスチェッカーとスパイウェア削除プログラムの文字をクリックすると、件のサイトに飛ばされてしまいます。 インターネットオプションでファイルとクッキーは削除しましたが変わりません。Googleを使えるようにするには、どのようにしたら良いでしょうか。

  • グーグル翻訳のエラー

     グーグル翻訳で  ...ご使用のコンピュータまたはネットワークから自動リクエストが送信されている可能性があります。ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。  という表示が出て翻訳できなくなります  他の翻訳サイトを使えば済む話なんでしょうが、グーグルはエラーさえなければ、表示が速くて使いやすいので、できることなら使いたいです。  このエラーはどうして出てしまうんでしょうか?  解消することはできないのでしょうか?

  • Firefoxのプロキシ

    SwiychProxy Tool を使っています。 Googleで検索すると、 「コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。 ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません」 と表示されます。 どうしたらいいのでしょう。 教えてください。 他のブラウザではそんな事はありません。

  • Google エラーが頻発する

    OSの種類と関係あるのかどうか分かりませんが、 Googleの検索窓に文字を入力し、検索ボタンを押すと、 5回に1回ぐらいの割合でエラーになり、 下記 Aのようなメッセージが表示されます。 現在のWindows Vista PC & IE7 という環境には 1か月ほど前に乗り換えたのですが、 それ以前の XP & IE6 という環境においては、 このような問題は全く起こりませんでした。 ちなみに現在使用中のウイルス対策ソフトは、 「ウイルスバスター2008」です。 エラーメッセージA (引用) ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 (/引用) 同様の症例に関する記述はウェブ上で数多く見つけたのですが、 エラーが頻繁に発生する際の解決方法が見つからなかったので、 こちらで質問させていただくことにした次第でございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 見ただけでスパイウェアに感染?

    今某サイトでスタイルシート等の技術サイトさんを見ていました。googleでサイト内検索ができる機能があったので使ってみたのですが、エラーでこんなメッセージが出てしまいました。 「 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。」 Ad-Awareでチェックしたところスパイウェアは無かったようです。このような経験のある方、もしくは詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?申し訳ありませんが回答お待ちしております!

  • 携帯電話でスパイウェア・ウィルス感染??

    キャリアはau、機種はW43SAです。 携帯でグーグルを使って検索していろいろなサイトを見ていました。 (PCサイトビューアーではなくグーグルの携帯サイト検索) すると、途中でグーグルから 『現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります』 というメッセージが表示されました。 ウィルスチェッカーのサイトにリンクがありましたが、 携帯からではうまくいきません。 携帯でウィルスって話はあまり聞かないですが、チェックする方法はあるのでしょうか?

  • スパイウェアKnown Bad Sitesについて

     スパイウェアドクターでスパイウェアを検索したところ、Known Bad Sitesとあと2つのスパイウェアが検出されました。  しかし、ノートン及びウイルスバスターで検索するとまったく検出されませんでした。それどころか、Known Bad Sitesに関してノートンでスパイウェアとウイルス情報で検索してもヒットしませんでした。このKnown Bad Sitesについてはこれまで私の知る限り昨年(2006)からここでやり取りされています。なのに何故ないのでしょうか?  実際にKnown Bad Sitesがスパイウェアドクター以外から検出された方はおられますか?どの様に対処されましたか?現在無料のスパイウェアドクターでも検出されたものを駆除出来るようになっていますが、みなさんの質疑応答を見ていると少々考えてしまいます。  また別件なのですが、グーグルで翻訳しようとすると「現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります」と出てきます。一日経っても同じです。グーグル初心者ですが、こんなに復帰に時間がかかるのでしょうか?それとも私のPCに問題があるのでしょうか?  どなたかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう