• 締切済み

ドレスアップしたセルシオ購入について

はじめまして。 近々20後期セルシオの購入をかんがえているのですが。 ドレスアップする費用がかさむので、ドレスアップされた中古車を購入しようと思っています。 雑誌VIPカーを読んでて中古販売店でCAR FRIEND(カーフレンド)武蔵村山って店があって、そこにドレスアップされたセルシオが多数あるのですが、この店で購入しても大丈夫でしょうか? 当方武蔵村山よりかなり遠方で、店の信頼などが分かりません。 購入して状態悪かった、だまされた等無いようにと思いまして質問させて頂きました。 どなたかご存知の方おられましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

VIPが悪いと言いませんが、カスタム車両はハズレが多いのでは? 理由 (1)見た目重視の部品の多用の可能性 (2)乗り方が荒い場合が多い 色々VIPについて研究しましたが、セルシオで20系となると社会的にVIPでない人が乗っていた可能性もありますので、(ワンオーナーならともかくVIPって大体中古ベースですよね)見た目に金を回して整備を怠っていた可能性は否めないと思います。高級車は整備も高いですので・・・。 見た目を良くする部品(車高短とか特に駆動系)は、綿密な設計がされているものは少ないです。あと、VIP購入時は、荒い乗り方をされていたと考えて検討してください。 私ならノーマル購入後に欲しい部品だけ調達するほうが賢いと思います。見た目の良い車を買って壊れてオブジェは避けたいので・・・。