• ベストアンサー

MPEG4を動画共有サイトにアップロードする際、画像が切れてしまいます

SANYOのデジタルムービーカメラを使って撮影したMPEG動画をYouTubeにアップロードしたところ、画面の右端が切れて再生されます。 念のため他の動画投稿サイトにもアップロードしてみましたが、同じような症状になります。 アップロードする場合は画面のサイズが決まっているものなのでしょうか? ちなみに、私が撮影したものは640×480になっていました。 あまり詳しくないので、わかりやすい説明でご回答いただけると助かります。 また、その画面のサイズは編集によって変更可能でしょうか?その場合、適当なソフトなどがありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

一度youtubeのヘルプをご覧になってください http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=55745&topic=10526 デカいデータは自動的にリサイズされてしまいますので。 http://www.google.com/support/youtube/?hl=ja-JP

aroaro444
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 YouTubeのヘルプ欄も見たのですが、この表記部分を見落としていました。 320×240サイズが好ましいようですね。 変更できる編集ソフトなどご存知でしたら、お願い致します。