• ベストアンサー

コマンドプロンプトの保存?

コマンドプロンプト(winXP)を使用してファイルのコピーにチャレンジしています。 毎日AのフォルダをBフォルダへ上書きしたいのです。 xcopyを実行させる所までは理解できたのですが、全くの初心者なので、この設定を保存して、<起動すれば実行する>というプログラムにできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

コマンドプロンプトで打っている内容をそのままメモ帳などのテキスト文章で作成し、ファイル名の拡張子を[bat]にすればコマンドプロンプトが立ち上がり実行されます。

cuesanna
質問者

お礼

できました。ありがとうございます!