• ベストアンサー

修士→学部(通信教育)…最終学歴は?

修士修了後、他大学の学部(放送大学または私立大の通信教育)に入学しようと思っています。 この場合、院卒には変わりないのはわかりますが、最終学歴は、その入った大学になるのでしょうか?

noname#46454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

その人が学んだ最上位の学校の経歴を最終学歴です 学校教育法における学歴及法律に定められた各種専門学校も含めてそれらの最終学歴を表します  他大学の学部(放送大学または私立大の通信教育)も学校教育法において学校ならばそれらも含んだ状態の最上位の学校  院卒が一番上位のですので院卒となります 

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。