• ベストアンサー

ZIPファイルのパスワードについて

こんにちはのんきな高校生です 最近PCを使った生活を充実しているんですがふとPC内にあるファイルを整理しているとPWがかかったzipファイルが出てきました 思い出すとたしか中学の時にエロ動画かなんかかなと・・・・ 解凍しようにもPWを忘れてしまい解凍できません・・・・ たしか6桁ぐらいで適当に打った気がします お恥ずかしい話ですが解読する方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stsu
  • ベストアンサー率62% (83/132)
回答No.2

zipパスワードの解析ソフトは結構出回っています。 参考URLを確認してみては如何でしょうか。 解析アルゴリズムの違いにより動作速度は差があります。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060315_zippass/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

pika zip

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • zipファイルのパスワード

    zipファイルのパスワードを忘れてしまい解読を試みているのですが、 例えば「gffsdagfsafags」の適当な文字列があり、その文字列の一部がパスワードであるとします。この文字列の中から適当に一部を選んでパスワードを解読させることはできるのでしょうか

  • ZIPファイルを開く

    ウインドウズXPを使ってます。 動画のZIPファイルをダウンロードして それを開くときに関しての質問です。 XPはZIPファイルを解凍ソフトなしに 開くことができますよね? そのあとなんですが ダウンロードしたZIPファイルの動画を開こうとしたら ファイルが解凍したファイルがひとつ増えるんです。 それが邪魔なんですね。 以前からこのような設定になっていたかな?って思うんです。 前は新しいファイル(フォルダ)が自動的に作られそのなかに 解凍する前のZIPファイルと解凍したファイルが出て一つのファイルの 中に納まっていたとおもうのですが・・。 何か知らないうちに設定をしてしまったのでしょうか??

  • zipに勝手にパスワード

    windows vista basicをつかっています。 ある時から圧縮するたびに勝手にzipファイルにパスワードがかかるようになってしまいました。 もちろん、自ら設定したわけではなく、設定を見直してもパスワードつきのzipに圧縮するという設定にはなっていません(ただし、zip以外のファイルは普通に圧縮できます)。 それどころか、自分で圧縮した覚えのない、以前からあるzipファイルにもパスワードがかかっていました。 よって、今私のPCにあるzipファイルはパスワードが分からないために、全て解凍することが出来ません。 「教えてgoo」で、他の回答を探していたら、zipパスワード解析ソフトなるものがあったので今それを使用して検索中ですが、何せ何桁のパスワードであるかも分からないため、下手すれば何ヶ月も何年もかかりそうです。 解凍圧縮ソフト「Lhaplus」を使っていました。 ある時、webからzipファイルをDLしたときに、いつもはこのソフトで落としてすぐに解凍していました(よって、ローカルにはzipファイルは残らず、解凍したファイルのみ現れました。また、ブラウザはFireFox2.xを使っています)。 しかし、ある時誤ってwindowsで解凍してしまいました。 この操作がいけなかったのかどうかは分かりませんが、この日を境に、上記のような状態になってしまいました。 現在、他の圧縮ソフトを使っていますが、新しくこのソフトで圧縮したものは普通に解凍できるようになっています。 「Lhapuls」を使っていたときにDLした、圧縮したzipファイルのみ、不明なパスワードで解凍できない状況です。 何かシステム上の誤作動が起きているのでしょうか。 それとも、「Lhaplus」の設定に問題があったのでしょうか。 一番不思議なのは、パスワードを設定して居らず、いままで普通に解凍できていたソフトにもパスワードが必要になってしまったことです。 レジストリなどは一切分かりませんので、対処法が分からず困っています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • zip解凍のパスワード

    HTMLdocumentを開いて、その内のバナーのリンクからzipファイルのパスワードをけんさくする、という作業をしているのですが…全く解凍できる適当なパスが見つかりません。 見方を変えたり、何度かやり直したりはしたのですが…。 どうにかなりませんか。

  • 解凍した後のZIPファイルって・・・・

    インターネットから落としたファイルなどをLhaplusを使って解凍しています。 解凍したら動画ファイルや画像ファイルになるじゃないですか、そしたらZIPファイルもそのまま残るので容量は増えてしまいますよね?? みなさんは解凍した後ZIPファイルは削除していますか? ZIPファイルをダブルクリックしただけで中身を見ることはできないでしょうか?

  • ZIPファイルがダウンロード出来なくなり困っています。

    今までインターネットでZIPファイルをダウンロードして、解凍して動画を見ていたのですが、ある日からZIPファイルを ダウンロードしようとすると、何故か今までのようにダウンロード中の画面にならず、realプレーヤーで直接開こうとしてしてしまい ダウンロード出来なくなってしまいました。 PCについての知識が少ないので非常識な質問かもしれませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきますようよろしくお願いいたします。

  • フォルダ/ファイルにパスワードをかける

    過去に何度か質問されていたようですが zip暗号だといちいち解凍しなければひらけなく、面倒なので 毎回ファイルを開くときにPWを要求するようにしたいんですが truecryptのような大規模なものではなく、 ファイル一つにPWをかけられるものが好ましいです。 MSプライベートフォルダというものがあったのですが Vistaでは起動できませんでした。MSPFみたいな感じの 手軽なフリーソフトを教えてもらえませんか?

  • ZIPファイルが開けません!

    助けてください。ZIPファイルが開けません。パソコンの事をほとんど知らないPC超初心者です。 最近ギターを始めたので、ZIPで圧縮されたフリーのTAB譜をダウンロードしたところ、開けませんでした。 ちなみにダウンロードしようとしたのは、http://www.nicozon.net/watch/sm7925847で、OSはWindows7です。 他の方の回答を見たところ、「Windows7はダブルクリックすれば開ける」と書いてあったのですが、開こうとすると添付した画面が現れます。そこで『ALZip』をダウンロードし、解凍を試みたところ解凍自体はできるのですが、解凍したファイルを開こうとすると、再び添付した画面が現れます。何度やってもダメです。いろいろな方法を試したのですが・・・全部ダメでした。 誰か解凍よろしくお願いします。

  • 圧縮 (zip 形式) ファイルが解凍せずに使える?

    動画を圧縮 (zip 形式) でダウンロードしました。 解凍せずに、圧縮 (zip 形式) フォルダをダブルクリックすると、ファイルにアクセスでき、動画をみることができます。 普通、解凍をしてからじゃないとだめだと思うんですが、これってバグってるんですか?

  • zipファイルのOSによる解凍

     WindowsXPでは、OSで(?)zipファイルが解凍できます。 しかし、あるときから全く解凍できなくなりました。具体的には、 「圧縮zip形式)フォルダエラー  ×圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、壊れています。」 というエラーが出ます。  同じファイルを他のPCのWindowsXPで解凍すると、何の問題もなく解凍できます。  ウィルスに感染しているのか、単純にOSに問題が発生したのか、心当たりがございましたら、よろしくお願いします。