• 締切済み

zipファイルのパスワード

zipファイルのパスワードを忘れてしまい解読を試みているのですが、 例えば「gffsdagfsafags」の適当な文字列があり、その文字列の一部がパスワードであるとします。この文字列の中から適当に一部を選んでパスワードを解読させることはできるのでしょうか

noname#31129

みんなの回答

• violet430
回答No.2

解析ソフトは既に持っている質問者が、それ以上何を知りたいのでしょうか? この質問の答えは質問者が既に知っていると思えますが。

• yamato1957
回答No.1

専用のソフトを使うと簡単に解析出来ます。 ZIPにパスワードかけてもこういうソフトがあるので かけるだけ無駄という事です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060315_zippass/

質問者

お礼

返信ありがとうございます。書き忘れましたがそのソフトはすでに持っています。パスワードが9文字であることはわかっているのですが、 9文字のパスワードを総当りで解読しようとした時の時間を計算してみると、63^9÷3650000÷3600÷24÷365≒135(年)となり、パスワードを解読するのに約135年もかかってしまうのです。ただ9文字のパスワードは数千の文字からなる文章の一部であることがわかっています。