ウインドウズXPで起動後すぐ終了する原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズXPで電源を入れると、デスクトップ画面が表示されるがすぐに終了してしまう問題が発生しています。セーフモードでの起動は正常に行えますが、モンスターTVの起動や削除がエラーとなり、モニターの画質も悪化していることが報告されています。
  • この問題の原因は特定できておらず、ソフトウェアのインストールやインターネット接続とは関係がないようです。コンセントを一定時間抜いてから再度試しても同様の問題が発生します。
  • モニターの画質が悪化していることから、モニターそのものが古くなっている可能性があります。また、セーフモードでは削除ができないため、モンスターTVの解決策については別の方法を試す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動後すぐ終了します

教えてください。 ウインドウズXPです。しばらくぶり(2週間位)で電源を入れたら、デスクトップ画面は出るのですが、すぐ終了してしまいます。一瞬、終了オプションらしき大きさの枠が見えますが、確認はできません。何度やっても同じです。 やってみたこと。 ・コンセントを5分ぐらい抜いてみた。 ・セーフモードで起動→OK ・ディスクのクリーンアップと最適化。 以上です。 インターネットには繋がっていないし、この以前にソフトのインストールなどはしておりません。 ・原因に当たるかどうか、セーフモードで「モンスターTV」を起動しようとしてもエラーで起動できませんでした。また、削除しようとしたが、セーフモードではできないとなりました。他のソフト2~3は開きました。 ・モニターの画質が悪くなっていました。時間とともに回復しましたが。こちらは古い物なのでモニターその物が悪いと思ってます。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.1

セーフモードで立ち上がるなら 復元はされてみましたか?

22mayuu
質問者

お礼

元に戻りました。「復元」という方法があったんですね。正常に起動しております。なぜこんなことになるのでしょうかね。 ほんとに助かりました。ありがとうございます。