• ベストアンサー

ひらがな(カタカナ)4文字のアーティスト

カラオケに行ったとき男性が歌った曲が思い出せず困っています。歌詞も良くてかなり気に入ったのですがアーティスト名も曲名もわかりません。その男性とも連絡がとれません。オコゴトっぽかったのですが、ネットでいろいろ調べても出てきません。オコゴトに似たようなアーティスト、知ってる方いませんか?最近よくテレビに出てるって感じでもありません。初めて聞きました私は。歌い出しだけでも覚えてたら良かったのですが全く思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

もしかすると、「コブクロ」でしょうか。 http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/

161393
質問者

お礼

コブクロ・・ではないです。 ありがとうございます。 手がかりがなさすぎますよね・・。 昔の曲だったのかなぁと思います。

その他の回答 (4)

  • cube999
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

なんとなくですけど「ゆずおだ」でしょうか。ゆずと小田和正のユニットです。 他には「ゴダイゴ」「0930(オクサマ)」?違いますね。たぶん 曲調が分かればイメージしやすいのですが・・・(ロックぽいとかバラードとかなど)

161393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うけど、ゆずおだは新しい発見で 聴いてみたいと思いました♪

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

「トコブクロ」ではないですよね? 5文字ですし違うと思ったのですが「オコゴト」とお聞きして 思いついたので・・・ 所ジョージさんとコブクロがユニットを組んで歌っています。 「毎朝、ボクの横にいて」という曲です。 CMでも流れていたので聞いたことがあるかもしれませんが・・・ 4文字でもないので違うと思いますが万が一もあるので 回答させていただきました。

161393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うようです。所ジョージさんとコブクロ がユニット組んでたなんて知らず驚きました♪

  • vinchan
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

「テゴマス」なんてどうでしょう!?

161393
質問者

お礼

さっそく曲を聴いてみたのですが違いました。 でも回答ありがとうございました♪

  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

確証はまったくありません。 なんとなくカタカナ4文字ということで私の頭には「メレンゲ」がよぎりました 実際曲を聴いたこともないですけど;

161393
質問者

お礼

おもしろいお返事ありがとうございます。 やはりほとんどない情報から難しいですね。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストを教えてください。「100%勇気~」

    子供と一緒にカラオケに行った時にカラオケの曲名、アーティスト名が分からず困りました。教えていただけるとありがたいです。 ・サビ部分「100%勇気、でもがんばるしかないさ」という感じの歌詞です ・1~3年前くらいに男性のグループが歌ってたようです。 ・明るい感じの曲です。 よろしくお願いします!。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    「君と出会えたことで 君を愛したことで」「これからあと何十年」みたいな歌詞が入っているバラードで、男性が歌っている曲です。 何回か耳にしたことがあるのですが、曲名やアーティスト名がわからないので気になっています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです

    tvk(テレビ神奈川)のPPVという番組で2曲目に流れてました曲名とアーティスト名が御存知の方いらっしゃいましたら以下の手がかりしかないのですがよろしくお願いします 男性一人の方がどこかに座ってギターを弾きながら歌っているPVです 「チューインガムを一枚くわえて」っぽい感じの歌詞です 今週水曜夜のPPVで流れてたような それ以降毎回PPVをチェックしてますが流れてきません 曲名とアーティスト名は横文字だった気がします 今週流れてたからたぶん新曲だと思うのですが御存知の方よろしくお願いします

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 最近の海外の男性アーティストの曲

    こんにちは。 最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。 その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが パンクのように激しくはなく 結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。 そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり 恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。 サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。 途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。 情報が少なくてすみません・・ どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか、教えてくださいm(_ _)m

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう