• ベストアンサー

ひらがな(カタカナ)4文字のアーティスト

カラオケに行ったとき男性が歌った曲が思い出せず困っています。歌詞も良くてかなり気に入ったのですがアーティスト名も曲名もわかりません。その男性とも連絡がとれません。オコゴトっぽかったのですが、ネットでいろいろ調べても出てきません。オコゴトに似たようなアーティスト、知ってる方いませんか?最近よくテレビに出てるって感じでもありません。初めて聞きました私は。歌い出しだけでも覚えてたら良かったのですが全く思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

もしかすると、「コブクロ」でしょうか。 http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/

161393
質問者

お礼

コブクロ・・ではないです。 ありがとうございます。 手がかりがなさすぎますよね・・。 昔の曲だったのかなぁと思います。

その他の回答 (4)

• cube999
回答No.5

なんとなくですけど「ゆずおだ」でしょうか。ゆずと小田和正のユニットです。 他には「ゴダイゴ」「0930(オクサマ)」?違いますね。たぶん 曲調が分かればイメージしやすいのですが・・・(ロックぽいとかバラードとかなど)

161393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うけど、ゆずおだは新しい発見で 聴いてみたいと思いました♪

• ayntky
回答No.4

「トコブクロ」ではないですよね? 5文字ですし違うと思ったのですが「オコゴト」とお聞きして 思いついたので・・・ 所ジョージさんとコブクロがユニットを組んで歌っています。 「毎朝、ボクの横にいて」という曲です。 CMでも流れていたので聞いたことがあるかもしれませんが・・・ 4文字でもないので違うと思いますが万が一もあるので 回答させていただきました。

161393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うようです。所ジョージさんとコブクロ がユニット組んでたなんて知らず驚きました♪

• vinchan
回答No.3

「テゴマス」なんてどうでしょう!?

161393
質問者

お礼

さっそく曲を聴いてみたのですが違いました。 でも回答ありがとうございました♪

• mijuka
回答No.2

確証はまったくありません。 なんとなくカタカナ4文字ということで私の頭には「メレンゲ」がよぎりました 実際曲を聴いたこともないですけど;

161393
質問者

お礼

おもしろいお返事ありがとうございます。 やはりほとんどない情報から難しいですね。