• ベストアンサー

30代の方、教えてください。

私は35歳の男性、既婚者です。一昔前の曲に現在ハマッテイマス。30代の方であのアーティスト、あの曲は良かったなぁーと思い出に残る曲を教えていただけませんか。皆様の主観で結構です。国内が主ですが、海外アーティストでも結構でございます。ご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

とても嬉しいトピですね♪私も同じ年です。 私は学生時代にUP-BEATにはまっていました。 今でもたまに聞いています。 他に好きだった音楽は、すかんちとShow-yaでした。 思い出の曲は、UP-BEATのblind age とNo side action。 友人がファンでコンサートに連れられて行ったのは、レピュッシュとバクチクでしたよ。 洋楽では、skid row、kiss、aerosmith、rolling stones、スエードやニルバーナでした。 再結成ブームで沢山の人が来日していましたよね♪ カートコバーンの自殺は衝撃的でした。

karere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。「SHOW-YA」いいですね。「私は嵐、燃え上がる・・・。」バラードも良かったですよね。「UP-BEAT]も良く聞いていました。今度探してみます。参考になりました。

その他の回答 (4)

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.5

ブルーハーツの「リンダリンダ」は、いつ聴いても良かった昔を思い出します。海外アーティストですと、ボンジョビとかエアロスミスとかを聴いて盛り上がってたました。

karere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。「リンダリンダ」現在自分も車で聞いています。いい曲ですよね。

noname#64582
noname#64582
回答No.4

同世代の男です。 私も結構ナツメロにハマっているのですが、80年代に凝っています。 ひと昔でなく、ふた昔くらいになってしまいますけど書きます。 ちょうど私たちが中学~高校を過ごした頃です。 それでは、まるっきりの主観で行きます! よく聞いたアーティスト。 ・REBECCA ・BOOWY ・PRINCESS PRINCESS ・渡辺美里 あたりでしょうか。 やっぱり「歌」って、その頃の様子と一緒に記憶されているので、懐かしい記憶が戻ってきます。 残念ながら、最近のヒット曲はそんなに詳しくなくなってしまいました。

karere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。「REBECCA」はど真ん中ストレートで中学のときコンサートにも行きました。「BOOWY」は私の中では伝説です。私は布袋派です。その後の布袋プロデュースのアーティストはよくCDを買いました。(山下久美子、COMPREX等。)いやー、なつかしいな。

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.3

私も同い年です。皆さんのレスにも懐かしいミュージシャンの名前がいっぱいですね。 私は角松敏生が好きでした。今でも聴くと懐かしくて泣きそうになる曲は。。。 「初恋」  出逢いを重ねて ときめきさえ失う   遠い日の君が 僕を呼ぶよ  忘れかけてた あの胸を突くせつなさの中   永遠の鼓動が 伝えてくる  今を想いだしたら サヨナラを言えるはず 「Do You Wanna Dance」  今はもう あのステップも忘れてしまった  時よ あの頃にもどれ  時の止まった街を 二人で走り抜けて消えた  あの夜にまた踊り出せたら 君と~ この2曲。大好きな歌詞とメロディーが今も鮮やかに甦ります(笑) ちなみに角松敏生「T's 12INCHES」このアルバムに収録されてます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/251625

karere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。角松さんですか、ご指摘の曲今度探して聞いてみます。参考になりました。

回答No.2

私は、松田博幸の”君の素敵にHALLELUJAH”と中西保志の”最後の雨”を今でも聞いています。20歳過ぎの時に会社の同僚とカラオケに行ったときよく歌ってました。この曲を聴くと懐かしくなって本当にあの頃に戻りたい気持ちがでてきます^^

関連するQ&A

  • 男性10代~20代にお聞きします。

    男性10代~20代にお聞きします。 最近、「着うた」ダウンロードしてますか? 男性、誰の曲ダウンロードしてるかが全然わかりません。 あなたの年齢: あなたの好きなジャンル: あなたの好きなアーティスト: 最近ダウンロードした曲: よくダウンロードするアーティスト: 現在設定している曲: を、教えてください。

  • 50代の方へ、歌詞について質問

    大学の授業で歌詞について研究しています。50代の方、回答いただけるとありがたいです。 50代の方へ質問です。 みなさんが若い頃流行っていた歌謡曲(男女の恋愛を描いたもの)を、a)b)どちらの気持ちで聴いていましたか? a)憧れを抱いて聴いていた b)自分に当てはめて共感しながら聴いていた また、「こんなことを思いながら聴いていた」という当時の思い出や、最近のJ-POPの歌詞を昔の歌謡曲と比べてどう思うか、ご意見があれば教えて下さい。お願いします。 男性・女性どちらかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 10~20代の若い洋楽好きな方に質問です。

    10~20代の若い洋楽好きな方に質問です。 今、古い曲、特に80年代の曲がけっこうCMなどで 多く使われてますが、若い皆さんは古い曲は やっぱり古臭いと感じますか? それとも、かえって新鮮だと思う事もあったり するんでしょうか。 また、若い世代のアーティストも、けっこう古い曲を カヴァーしていますが、それを聴いてどう 感じますか?原曲を聴いてみたいと思う事は ありますか?

  • 70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

    70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 悲しいうた

    こんにちは 今、ひたすら泣ける悲しくていい歌を探しています。 失恋系でもなんでもいいですができれば最近(2000年代)の曲がいいです。 また、国内アーティストと分類してますが海外のアーティストでも構わないです。 どなたか教えてください。

  • ラテンに詳しい方、教えて下さい

    ジャンルがこちらでよかったかどうか迷いましたが、 長谷川きよし『別れのサンバ』をポルトガル語かスペイン語で歌っているヴァージョンをご存知ないでしょうか。 数年前チラッとFMラジオでライブ曲を聴いただけですので、もしかしてCDは存在しないかもしれませんが。 オルケスタ・デ・ラルスで探してみたけど分かりませんでした。 アーティストは海外/国内、問いません(出来たら海外アーティストだと嬉しいです)。 よろしくお願いします。

  • 80年代洋楽ファンの方へ!

     こんにちは、未だにお店へ行っても探すのは70年代半ばから80年代に発表されたものばかりで、進歩がなくて困っています。そこで、80年代洋楽ファンだった皆さんは最近はどんな曲を聞いていらっしゃいますか?これなら、80年代ファンでも聞けるという現在活躍中のアーティストをできれば、ベストアルバム紹介つきで教えて下さい。ちなみに、ボストン等、アメリカンロックが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 70年代、80年代、90年代のブラックミュージック

    70年代、80年代、90年代のブラックミュージック はじめまして。 最近一昔前のR&B、ソウル、などにはまっています。 ってことで知っているアーティスト教えてください! ちなみに、女性だとなおさらうれしいです。 ちなみに、自分はいつもスティービーワンダーや、Donny Hathawayを聞いて、こんな歌を歌う女性シンガーいないのかなぁ、、、なんて考えています。 よろしくお願いします。

  • 40代のトレンディ俳優

    友達が40代のトレンディ俳優に似てると言われると言っていたのですが、名前をどうしても思い出せません。 男性で今40代、一昔前にトレンディドラマに出ていたというのですが・・・お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 高岡か片岡・・・そんな名前だったような気がします。 気になって眠れません・・・宜しくお願いします。

  • このクリスマスの曲

    どうしても曲名がわからない曲があります。 一昔前のクリスマスのときに放送されていたドラマの挿入歌として流れていた男性海外アーティストの曲なのですが、皆さん一度は聞いたことはあると思います。 (嫁は「チャ~ラ~、ラ~ララ~"one more christmas nihgts"♪」と聞こえたというのです。ただ、この文字列をググってもうまくヒットしません。) 恥を忍んで変な質問ですが、、、思い当たる曲があったら教えてください。 ちなみに↓には含まれていませんでした。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/SICP-24/

専門家に質問してみよう