• ベストアンサー

au music portをvistaで使用したいのですが。。。

最近携帯の機種をauのW51Tに変更しました。 早速au misic portを使用すべく、ソフトを付属のCD-ROMからインストールしようと思ったのですが、対応OSがWindowsXPで、vistaは対応していないことがわかりました。 ためしにインストールしてみたのですが、OS未対応のエラー文がでてインストールできません。 auのHPを見ても最新版のvista対応などないか探してみたのですが、見つけることができませんでした。 vistaでは現在は使用できないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• HRT
  • お礼率24% (28/113)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.2

本日、同様の質問を「au」にしたところ下記の回答がきました。 『弊社では、今後「au Music Port」の「Windows Vista」への対応を予 定しておりますが、具体的な対応の時期については、現在のところ、未 定とさせていただいております。 ※お問い合わせいただいたとおり、現在「au Music Port」をご利用い  ただく際のOSは「WindowsXP Home Edition SP1/SP2(日本語版)」ま  たは「Windows XP Home Edition professional SP1/SP2(日本語版)」  のみとなり、上記以外のOSではご利用いただくことができません。 恐れ入りますが、何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、弊社の各アプリケーション・ドライバソフトの「Windows Vista」 への対応状況については、以下のauホームページにてご案内 いたしておりますのでご参照いただければ幸いでございます』 【auホームページ・Windows Vista対応状況について】 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20070125.html と言う事で予定はしているようですので、時々「auホームページ」で確認される事が宜しいかと思います。

その他の回答 (3)

• hawai0106
回答No.4

au misic portは、WindowsXPにしか対応しておりませんので、残念ながらvistaでは使用できません。 携帯の説明書に記載があったと思いますが・・・ 今のところは無理だと思います。

noname#114962
noname#114962
回答No.3

対応が遅いので苦情を入れてみたりしていますが、まだのようですね。 仕方ないのでXPのパソコンで音楽を管理してVistaの方は他のことに使っています。 対応次第Vistaの方へ全て移す予定です。 VMwareならUSBに対応しているのでドライバが動作すれば行けるかもしれませんが、OSを用意しなければならないので手間が…。

回答No.1

残念ですがVista未対応のようです AUからサポートされるのを待つしかありません。

HRT
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。。残念です。対応するのを持ちます!