• 締切済み

au Music Port が使えない!

こんばんは。 auのW52Tを使っているのですが、今日からケータイで音楽を聴けるようにしようと思い、W52Tのドライバーをインストールし、au Music Portをインストールしたのですが、接続するたびに、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのが出てきて、「このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 データーが無効です。」と表示されます。 もちろん、インストール中にはケータイを接続しなかったので何も問題はないとは思うのですが・・・ また、そのため、新規ユーザー登録もできません。 とにかく、今ものすごく困ってます。解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。 ケータイ使用機種:au W52T パソコン使用機種:SONY VGC-H74DB 接続の際に使っているコード:購入時に付属していた接続コード

noname#247534
noname#247534

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

>パソコン使用機種:SONY VGC-H74DB 使用OSはVistaですか? Vistaなら互換性モードでインストールしないと駄目みたいです。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb/w52t/dl3.htm http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/bf416877-c83f-4476-a3da-8ec98dcf5f101041.mspx http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/070601_01/3-2.html >USBドライバは、Windows®2000/XP対応ですが、au Music Portは、Windows®XPのみの対応となります。ご使用の際は十分ご注意ください。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/mobile_faq/shoQA.htm?careerID=1&faqID=1574 付属CD-ROMに有るUSBドライバとホームページで公開しているドライバは、2000/XPのみですので、Vistaは「w52t_driver」のプロパティからです多分 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb/w52t/index.htm 多分Vistaで動くと思います。(Vista持っていないので確認取れませんが)

noname#247534
質問者

お礼

別のパソコンでやったら、上手くやれました。 ありがとうございました。

noname#247534
質問者

補足

すみません。使用機種が書いてありませんでしたね。以下の通りです。 パソコン使用機種のOS:Windows XP Home Edition Service Pack 2

関連するQ&A

  • au Music Port・・・携帯を認識してくれない

    今日au Music Portを使ってみようとインストールしてみたのですが携帯をPCに接続しているにもかかわらず「ケータイが接続されていません」と出ます。なぜでしょうか。 ちゃんと「USB Driverのインストール」→「au Music Portのインストール」→「携帯の接続」の順でやりました。アンインストールしてやり直すということも3回ほどやりました。インストールの際に携帯はつないでません。 携帯をPCにつなぐと自動的にリムーバブル ディスク(F:)というのが開くのでPC自体には認識されているのだと思います。でもau Music Portには反応がありません。 機種は新機種のW54Tですが対応機種に入ってます。 パソコンの知識はあまりないので初心者でもわかるように説明していただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • au Music Port について

    インストールはして パソコンから曲を送ろうと思うのですが どう接続すればいいのかわかりません。 機種はW41CAです ほかのミュージックプレーヤー(パソコンの からau Music Portに送れますか? 送れるとしてau Music Portには どうやって送るのですか? 接続する穴がどうしても見つからないのでお願いします。

  • au music port

    この度auのW41Tを購入しました。 それでさっそくmusic portを使ってみようと思ったんですが・・ むずかしくてよく分かりません。 CDをいれとりあえずインストールしました。 それでもつながらないので再起動して music portを起動したら通信中・・・ 「サーバー使用中 他のプログラムがビジー状態のため、 この作業を完了できません。切り替えを選んで ビジー状態のプログラムに移り 問題を解消して下さい」 って出て そしたら 「携帯と接続できませんでした」 って出てくるんです・・。 どうすればいいでしょうか。 直す方法が分かる人がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • au music port

    au music portで携帯をパソコンにつないでも 「対照機種ではありません」 と出ます。 auホームページ対照機種ではw52sとしっかり乗っていました 持ってる携帯:w52s エラーコード:6F0906DF メーカー:ソニーエリクソン

    • 締切済み
    • au
  • AU MUSIC PORT が使えない・・・

    AUの携帯「W61CA」に音楽を転送しようと思ってドライバをインストールしたのですがパソコンに携帯を接続してから出る通信画面でエラー(A71200D2)が出ます。W44Tで普通に転送できているのでコードやパソコン自体に問題は無いと思います。デバイスマネージャで見ましたがドライバも問題なくインストールできていました。ヘルプの(1)~(3)を試してもだめでした。いったい何がいけないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Port について

    au W41SAにMusic Portをインストールしましたが、携帯がつながりません。 始めにUSBを入れ、後にMusic Portをインストールしました。 携帯をつなぐと、携帯は「接続できました」の表示が出ますが、PCは「携帯に接続できません」と出ます。 携帯は待ちうけ画面にしてあります。

  • au Music Port

    au Music Portで携帯に転送の仕方がわかりません。 au Music Portを起動させてもリスト欄に「ケータイ」が表示されません。 携帯とPCは接続しています。 どのようにしたら、表示されますか? 因みに携帯は、W41Tです。

  • au Music port

    au Music portの使い方で質問です。 au Music portは既にインストール済なのですが、 Windows Media playerに入っている楽曲をau Music portに 全てコピーする事は可能なのでしょうか? やりたい事はMedia playerに入っている曲を携帯で聴きたいのです。 パソコン:OS WinXP 携帯:W41T 情報が足りない場合はご指摘下さい。

  • au Music Port について

    先程W41SAを購入し、au Music Portをダウンロードしたまではいいのですが 携帯をパソコンにつないだときに「ケータイと接続できませんでした」と出てしまします。 USBドライバもしっかりインストールし、インストールできているかも確認しました。 何故つながらないんでしょうか・・・?

  • au Music Port の設定の仕方がわからない・・・

    au Music Port を インストールして USBもインストールしたのに きちんと接続もしたのに 何度開いても 通信中・・・⇒ケータイと接続できませんでした               エラーコードA********** となってしまいます。 もう一度USBをインストールしたんですがだめでした。  もうわかんなくて泣きそうです 誰か教えてください・・・T~T

専門家に質問してみよう