• ベストアンサー

クレジットカードの限度額

先日、イーバンクOMCが届きました。 ショッピングの限度額が10万円でした。 キャッシングは申し込み時点で希望なしとしたのですが、 あまりにも低い限度額で少々驚きました。 そこで質問なのですが、枠を少なくされた原因として何が考えられるでしょうか。 申し込みは私個人のみです。 私の年収は700万で37歳です。 (1)先月私の妻が任意整理を始めました。(妻単独名義のみ)  (私自身に借金はありません。)  (整理している中にはOMCは含まれていません) (2)ここ2週間程の間に会社で車のリース1台、ローン1台通しております。(会社の役員なので) 以上なのですが、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

新規の一般カードであれば、最初はそんなもんです。 ・限度額内で ・継続的に利用していて ・返済の滞りがなく ・会費がある場合は会費も払っている と言う状態を続ければ、あっと言う間に限度額が20、30、50と増えて行きます。 限度額増には「信用」つまり「継続した利用実績&遅滞ない返済」が必要なのです。 なお、作っただけで放置しても「継続した利用実績」が無いので限度額は増えません。

FGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなのですね。 S10は初めてだったので少し不安になっておりました。 ここ1ヶ月でローンやリースの契約、妻の突然の任意整理など ややこしい事が立て続けにあったので・・・。 きっと何かがひっかかっているはずだと思い込んでいました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

年数が経ち信用が出てくると増えてきます. 他のカードの使い状況はカード会社がお互い全て分かっています.何処かでトラブル起こせば筒抜けですからご注意ください. その人の名前打ち込めは買い物の全てが分かってしまいます.

FGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼちぼち信用をつけていきたいと思います。 他のカードの使用状況はいたって健全(?)ですので、 その辺は大丈夫かと思います。 ありがとうございました。

noname#40517
noname#40517
回答No.1

新規の申し込みですか? 新規だと一律10万のところもありますよね。 あと、限度額が高いカードをいっぱい持ってたりすると、全部のカードの総額でも判断するようなので、限度額が低くなることもあるそうです。

FGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 新規の申し込みです。 他のカードは限度額50万のカードが2枚のみです。 新規だと一律10万のところもあるんですね。 初めて知りました。