• ベストアンサー

回答する直前に、締め切りになったことありますか?

amanitaの回答

  • ベストアンサー
  • amanita
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.6

あります。 長文の回答を書き上げて投稿しようとしたら、 締め切られていました。 先に適切な回答があったのならまだしも、 1件だけ、およそ回答とはいえないレスがついているだけでした。 (ごく一般論が掲載されているだけのURLが貼り付けられているだけの内容でした。  「自分で調べろ」とも「そんな質問、誰にも答えられない」とも受け取れる) その1件のレスを見た質問者様が、おそらく「こりゃダメだ」と思われたのでしょう、 早々に締め切られちゃいました。 思わず、自分で、同じ内容の質問を自作自演の再投稿しそうになりました。

noname#37093
質問者

お礼

>思わず、自分で、同じ内容の質問を自作自演の再投稿しそうになりました。 気持ちが伝わってきます。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回答の締め切りについて

    回答の締め切りについてお伺いします。Windows7です。OKWaveの質問をしてお礼も記入したんですが、2週間を過ぎてます。とメールが来ます。どこをどうクリックすると締切になるのでしょうか?教えてください。

  • 回答の締め切り

    回答の締め切りをなかなかしない人に注意ってできないですよね。

  • 回答に締切はないんでしょうか?

    教えて!goo初心者です。初めて質問します タイトル通り、回答の締切はないのでしょうか?

  • 締め切り済みの質問に回答できるのですか?

    先日、私の締め切り済みの質問に、回答が加わったことがありました。 別に不愉快なことではなかったし、役に立ったので不満ではないのですが。 普通、締め切り済みの質問には「回答します」というボタンはなくなっていて 「この回答は締め切り済みです」と書いてありますよね? この方はどうやって回答したのでしょうか?

  • 質問を、したのですが、回答が無いので締切たいです

    質問を、したのですが、回答が来ませんので閉め切りたいのですが、閉め切り方を教えて下さい。

  • 締め切り後にお礼は可能?締め切り後に回答可能?

    こんにちは。私は「教えてgoo」より利用している者ですが、下記質問の#6の方へのお礼文について気になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=862490 ・締め切り後の回答は可能なんでしょうか? ・締め切り後のお礼は可能なんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 「回答を締め切りポイントをあげる」で「締め切り」出来ない

    「回答を締め切りポイントをあげる」で「確認画面」が出ず、投稿及び質問完了が出来ません。 1)教えてgooにログイン 2)自分の質問を選択 3)回答者にポイント発行&質問締め切り 4)ポイント 5)締め切る で、又ポイント発行の画面に戻り、ポイントのチェックが消えてます。 宜しくお願いします。

  • 一覧で締め切り済みなのに『良回答』ではなく『締め切り済み』…

    一覧で締め切り済みなのに『良回答』ではなく『締め切り済み』… 4月のマイページの仕様変更に伴って、必ず質問者が良回答者を選択してからの締め切りするシステムに変更されたはずです。 しかし、先日某カテゴリーにおいて、4件ほどの回答があったのに『締め切り済み』となっていました。 もちろん、この質問において良回答者はいませんでした。 これはどういうことなんでしょうか? 質問者が自ら締め切ったわけではなく、教えてgoo側から強制的に締め切られた…と解釈していいのでしょうか?

  • 回答締切後の再回答について

    先日、光栄にも私の回答にベストアンサーを頂戴した件がありました。 その質問の「お礼」に「そこでもう一つ質問させていただきたいのですが・・・」とあったのですが、ベストアンサーに選んでいただいたことでその質問が締切となっていて、再回答ができませんでした。 このような場合、再回答はできるのでしょうか。

  • 不適切な回答締切

    okwebへの質問に対して十分な回答が得られる前に回答が締め切られることがたびたびみられますが、皆さんどうお思いでしょうか。 おそらく、慣れない質問者が回答者にお礼のつもりで、すぐさまポイント付与してしまったために回答が締め切られることが多いのではないかと想像しますが、現状のシステムを改善せずにおくと、質問者は十分な回答を得る機会を損ないかねないですし、また、回答をしてあげようと思った好意を持つユーザーが、回答締めきりを見てくじかれる、というように、質問者、回答者ともにデメリットをこうむりかねない構造になっています。 実例をいくつかあげますと NO.#38071 は、質問掲示後40分で、回答がたった1件で回答は締め切られました。 NO.#37310 は「誤って回答を締め切ってしまったのでお答えを聞くことができなくて残念です」と質問者御自身がなげいておられます。 NO.#38849 「質問:モニターの字がにじむ」は、マシンを修理に出すことなく、一瞬で解決する答えがあるにもかかわらず、的外れな回答が2件出ただけで回答が締め切られたために質問者は不必要な苦労(あるいは出費)を余儀無くされていると思います。 回答者の評価と、質問の締めきりを切り離すことが必要と考えますが、皆さんどうお思いでしょうか。