• ベストアンサー

どの機種がオススメですか?

現在、auのW32Hを使っています。 先日、auから機種変に使用できる特別優待5,250円OFFのDMが届きました。 自分の貯まったポイントと合わせて11,000円程度割引いてもらって機種変することが出来るのですが、どの機種が良いのか迷っています。 普段は通話・メール、写真を撮るくらいが主で、特に今の機種で不便はないといったらないのですが、でもワンセグ付にちょっと魅力を感じたりしています。 ちょうどいい機会なので、割引いてもらって機種変しようかと思っていますが、今の携帯は13ヶ月以上使っていて、出来れば割引いてもらっても予算5,000円位までで機種変出来ればいいな~と思っていますが、最近の機種に疎くてどれがオススメなのか、よくわかりません。 どの機種が使いやすくてオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

私は昨年の8月、ちょうどあなたと同じように割引ポイントを利用して、それまで2年使用していたA5407CAからW41Hに機種変更しました。ワンセグ機能がついたフルスペック機への機種変更はだいたい25000円ぐらいするものですが、秋モデルの発売後ということもあり、在庫処分セール価格の10800円+諸費用(ポイント使用4000円含む)でした。製造が終了していたためホワイトが品切れでしたが、いい買い物をしたと思っていますし、1年が経とうとしている現在もまだ飽きていません。 登場間もない最新型は、購入額が高くつくのと、ゲームなどのアプリが対応していないことがあるものですが、同じ日立ユーザーとしては、大容量バッテリー搭載でワンセグ連続視聴時間が大幅に伸びたW52Hが超おススメです。(完全に予算オーバーですけど…。) その他でお奨め対象機種は、ワンセグ搭載機であることと、SD-AUDIOがプリセットされていることを条件とするならばW43HIIかW51CAという選択になります。もうひとつの音楽機能“LISMO”はジャケット表示のためか、W41Hではキーレスポンスがワンテンポ遅れる感じで音量レベルも小さいので私的には期待ハズレでした。(気に入っている方、ゴメンなさい!) 日立はカシオと技術提携して久しいですが、フォントからフォルダ構造、カメラ機能に至るまで基本操作系がまったく共通なので、次機種にカシオ機を選択しても買ったその日からすぐに使いこなせるはずです。 私の場合は逆でしたけどね。 それと、いままで使用していたミニSDはアダプターを介してデジカメやパソコンに転用するなどして、新たに携帯用にmicroSDを用意する必要があります。前記のSD-AUDIO機能を使うには著作権保護機能付きのものでなければ音楽ファイルの転送ができないので購入の際は注意してください。 私のW41HはminiSD対応ですが、将来を見越してバッファロー製のRMSD-2G(microSD)を挿しています。このカード、購入時は2万円もしたのに今の市場価格は半額の1万円です。

minayon81
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(__)m また、とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました! 私は昨年ツーカーからauに移行した者で、その時こちらのサイトであったかちょっと忘れてしまいましたが、その際au機種がサッパリ分からなかったため質問したところ、カシオか日立を勧められ、結局アドバイスを頂いた現在のW32Hにした次第でした。 今の機種でもそれほど不便はなく、やはりアドバイス通り日立にして良かったな~と思っていますが、今回はカシオのW51CA、ピンクが可愛らしいのでいいな~と思ったことと、W52Hも日立続きでいいかな~と迷っています。(でもボタンが今のより、押し辛いと少々感じました。慣れれば良いと思うのですが・・・) W52Hは予算オーバーかと私も思っていましたが、今回の割引とあと夏割りを適用したら、予算内くらいで買えるとか?店員さんが言っていたので、変更の際、もう一度詳しく聞いてみようと思います。 なので、今回の機種変更もカシオか日立、どちらかにしようかと思っています。

その他の回答 (3)

noname#129333
noname#129333
回答No.4

こんにちは。 おすすめはW52Hです。最近W41Hから機種変しました。 画面がきれい、ワンセグが見れる、バッテリーのもちがいい。おまけに機能のわりに値段が安い。 11,000円程度も割り引けるのならかなり格安で機種変できるはず。(5000円以内でできると思うけど) W32Hを使ってたのなら同じ日立なので違和感無く乗り換えできると思う。 使いやすいですよ。お勧めします。

minayon81
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(__)m W51CAと迷っているのですが、W52Hの方が新機種だそうなのですが、でもちょっとボタンが押し辛いと感じたのと、好みの色があまりないので、どうしようかな~?という感じです。 でも、アドバイス頂いたように、また日立続きで使いやすいかな~というのは良いと思っています。 バッテリーの持ちも良さそうというのも魅力的ですし、また予算内でもなんとか買えそうなので。 また店頭でよくよく見て決めたいと思っています。

• dacku
回答No.2

現在の携帯で32台目になります。 auもいろいろ使いましたがカシオが一番使いやすく 機能もいいように感じます。 京セラだけはやめた方がいいです。 ソニーエリクソンもくせがあります。 カシオからは今度防水のワンセグケータイが出ますよ。 お風呂に入りながら半身浴でテレビとか 音楽聞きながらメールとかってかなり便利です。 私も現在カシオの防水ケータイ使ってますがお風呂で 使えるのでゆっくりお風呂に入れて楽しいです。 ただ、ワンセグの電波が風呂場では悪いかもしれないですね。 私のはワンセグがついてないのでよくわからないですが・・・。 お風呂に持ち込んだ場合は出るときによく振って水を切ることを 忘れないで下さいね。

minayon81
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(__)m カシオのW51CAのピンクが可愛らしい色だと思ったのと(当方、女性なので)とてもボタンが押しやすく使いやすいな~と思いました。 私は昨年ツーカーからauに移行した者で、その時こちらのサイトであったかちょっと忘れてしまいましたが、その際au機種がサッパリ分からなかったため質問したところ、カシオか日立を勧められ、結局アドバイスを頂いた現在のW32Hにした次第でした。 今の機種でもそれほど不便はなく、やはりアドバイス通り日立にして良かったな~と思っています。 なので、今回の機種変更もカシオか日立が良さそうなので、どちらかにしようかと思いました。 また、カシオの防水携帯も見ましたが、ボタンが少々小さくて押しずらいかな~と感じたのと、お値段が高くて予算内では購入できないので、あまり検討しておりません(>_<)

• April-15
回答No.1

最近の携帯はだいたい同じような機能なので、店頭などで操作してみて、ボタンの押しやすさなど使いやすいのにするのが一番いいのではないですか? とりあえず、赤外線とSDカードが対応してる機種がいいですよ。ほとんどの機種が対応してますけどね。 僕の独断ですが、カシオはとても使いやすいと思います。 あとワンセグのことですが、友達が持ってるんですけどかなり電波がよくないと見れないみたいです。家で見れないって文句言ってました。

minayon81
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(__)m 店頭でよくよく見たのですが、W51CA、W52SA、W52Hと、とても迷い、久しぶりにあった友人がW51CAを使っていたので、じっくり見させてもらいました。 当方女性なので、ピンク色が可愛らしかったのとボタンが押しやすかったということでW51CAに傾きかけたのですが、でもW51Hの方がバッテリーの持ちが良いとかで今も迷っていますが、結局この2点(W51CA、W52H)にしぼって割引期間内までどちらかを購入しようと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 805AWの故障が酷く、886AWに買い替えたのですが会員登録ができません。
  • 何度やっても途中で堂々巡りです。どうしたらいいですか。
  • 届いたのは4月24日です。しかも、操作パネルが閉じません。
回答を見る