• 締切済み

接続先について

ネットワーク(インターネット)に接続するのに winマーク→接続先→PPPoE接続→ユーザー名・パスワード接続→閉じる といちいち面倒な手順なのですが、 デスクトップにショートカットは作れないのでしょうか?

みんなの回答

  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.2

ルータを用意すればPPPoE接続をルータに任せることができるので 面倒は無くなるはずです。 >>右クリックは全部の場面で試してみましたが作成できませんでした。 全部の場面というのがよく分かりませんが‥。 「コントロールパネル」-「インターネット接続」-「ネットワーク接続」をクリックし、 PPPoE接続を右クリックしてもダメですか?

a_sasaki
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 コントロールパネルの中にインターネット接続がありませんでした。 全部の場面というのは winマーク→接続先→PPPoE接続→ユーザー名・パスワード接続→閉じる 上の間で表示される全てのウインドウです。 書き方が分かり辛く申し訳ありません。 ルーターを用意するというのは買ってくるという事ですよね? 5回のクリックの為にお金を使うのはちょっと嫌です。 アドバイスありがとうございました。

  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.1

家庭用ルータを置けば毎回入力する必要はなくなりますよ。 ちなみにショートカットは右クリックから作成できませんか?

a_sasaki
質問者

補足

レスありがとうございます。 ユーザー名もパスも毎回入力はしなくても 勝手に表示されるのですが、5回もクリックしないと 接続できないのが面倒なんです。 右クリックは全部の場面で試してみましたが作成できませんでした。

関連するQ&A

  • ネットワークに接続できません

    BUFFALOのWHR-300HP2を使っています ある日突然パソコンを立ちあげるとネットワークに繋がらなくなり、再設定を行ったのですがその際に、最初は接続先ユーザー名と接続先パスワードど入力し、ネットワークの再接続が成功したのですが翌日になるとまたネットに接続されていない状態に戻っており、もう一度192.168.11.1で再設定を行ったのですが、正しいユーザー名、パスワードを入力しているにもかかわらず、PPPoE設定の確認中の時、「PPPoEサーバーに接続されていません」か「ユーザー名もしくはパスワードが間違っているためPPPoEサーバーに接続できません」と表示されて接続が成功しません どうすれば元の普通な状態に戻るのでしょうか? PC超音痴です、できれば簡単な説明だと嬉しいです、宜しくお願いします

  • PS3でのPPPoE接続方法について教えてください

    PS3でのPPPoE接続がうまくいかず、困っています 現在の状態は、PPPoE接続を行おうとしても、PPPoEのIDとパスワードが違うと言われ、接続が出来ず、それと全く同じIDとパスワードでも、他のネットワーク機器をすべて切れば接続できる状態です。 PS3をPPPoE接続したまま、他のネットワーク機器も接続したいのです(PS3以外はPPPoE接続でなくても構いません) 家のネットワーク環境は PS3・PC一台--(有線)--PR-S300NE----インターネット       l PC二台---(無線)--WHR-G301N(無線ルータ) という状態です。 また、PR-S300NEの管理画面の接続先設定では インターネットという名称の接続先のみ接続しています 接続名がインターネットの中の設定は 接続先ユーザ名・パスワード共にフレッツに申し込みした際に送られてきたものを使用しています。 合計10桁のアルファベットと英語の組み合わせ @t-com.ne.jp がIDで 8桁のアルファベットと数字の組み合わせがパスワードになっているものです。 これと同じID・パスワードでPS3もPPPoE接続をしようとしています。 これらの情報を元に、現在は何故PPPoEが接続できない状態なのか、改善するにはどうすればいいのか、等が解る方がいたら教えて頂きたいです、お願いします。 この情報だけでは不足でしたら、言っていただければ、補足で説明させて頂きます、宜しくお願いします。

  • 接続先が消えちゃいました。。。

    PCは全然わからないので、うまく説明すらできていない かもしれませんが宜しくお願いします。 現在、Win98をフレッツISDNでつないでいます。 昨日インターネットに接続する時、パスワードをいれても 繋がりませんでした。 良く見たら「接続先」と「ユーザーID」が昔使用していた ニフティのものになっていました。 (削除していなかったのです、、、、、、) で、マイコンピュータからダイヤルアップネットワークを 開いて、現プロバイダーの接続先を探したのですが、 なぜか、なくなっていました。。 昔使用していたニフティのものと、Microsoft Internet Referral Service とかいうもの等が残っていました。 (前からあったのかどうかはわかりません。似たような もの(?)がもう一つありましたが、それは何も考えず、 見たとたん関係ないじゃんって感じで削除しちゃいました。) とりあえず全て削除し、ユーザーIDやISDNの専用TEL番号を もう一度インプットして、「新しい接続先」を再作成し、 繋がるようにはなりました。 ですが、インターネットから繋ごうとすると、「現在、 インターネットには接続していません。・・・・・」とか いうダイアログが出てきまして接続できません。 メールのアイコンをクリックすると、パスワードを入れる 通常の画面が出てきますので、メールを先に開いてから インターネットを開くという状態です。 どうしたら以前のようにインターネットから繋げられる ようになるのでしょうか? それから、なぜ突然、前日まで使用していた「接続先」が 消えてしまったのでしょうか??? (変なサイトにはつないだことはありません。。。) 何となくこわくなってしまいました。。 おわかりの方、教えてくださいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • XP標準のPPPoE接続が出来なくなりました

    インターネットに繋げるときのことです。 数ヶ月前までは、XP標準で付いていたPPPoE接続を使って繋げていました。 何週間か前にルータを介してのインターネット接続に変えました。 それまで使っていたPPPoE接続アイコン(ショートカットショートカット先諸々)は削除しました。 ルータを使わないXP標準PPPPoEでインターネットに繋げようとして、PPPoEの設定しようとしたら、途中の画面の「ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」の選択が出来なくなってしまいました。 ルーターを入れた時のPPPoE設定は出来ています。 友人宅で繋げたいときに、ルータも一緒に持っていくのは手間だったので、XP標準のPPPeO接続で繋げたいと思いました。 Bフレッツもフレッツ・ADSLのどちらの回線もXP標準のPPPoEの設定が出来ませんでした。 今の環境(ルータを介してのインターネット接続)では、問題なくインターネットは繋がっています。 友人宅で繋げる時に、今使用しているルータを持っていかなくて、XP標準のPPPoE接続の設定しようとしたら、 スタート → 接続(T) → 全ての接続の表示(S)→ ネットワーク接続 → 新しい接続を作成する → 新しい接続ウイザードの開始 → インターネットに接続する(C)→ 接続を主導でセットアップする(M) の次で 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」が選べない状態です。 ここで選択できるのは、「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する(A)」しか選択できません。 ルータを導入する前だと、「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」は選択できました。 この原因と解消方法を教えてください。 PC:FMV-BIBLO NB80KN ルータ:I-O DATA NP-BBRL

  • 2台のPCで同一PPPoEに接続は不可?

    初心者です。2台(デスクトップとノート)のPCを所持しており、ひとつのプロバイダをルータを使用して両方が接続できるようにしています。 先日、デスクトップの方のOSがクラッシュしたため、OSの再インストール、ネットワークの設定を行っていたのですが、 以前はデスクトップ・ノートを同時に同じISPのPPPoE接続ができていたのですが、それができなくなってしまいました。 現在は片方がPPPoE接続をしていると、他方ではPPPoE接続ができないという状態で、 エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効のため、このドメインにアクセスできませんでした。 と出ます。ユーザー名・パスワードは共に間違っていないようです。 もしかして、PPPoE接続は「ひとつのプロバイダに対してひとつの接続」ということでしょうか? ・・・となると、以前の接続環境が私の勘違いだったということでしょうか? ローカルエリア接続でのインターネット接続は両方ともできています。 ルーターの設定が悪いのでしょうか? ルーターはWeb Caster V110 OSは共にWinXP プロバイダはBIGLOBEです。

  • fonでの接続が急にできなくなりました。

    自宅でiPhoneをwi-fi接続するためにソフトバンクで貰ったfonルーターを使っています。 使用し始めてから2ヶ月くらいは、問題なく接続できていたのですが 先日、急に接続できなくなりました。 iPhoneのwi-fi接続中のマークは出ているのに、いざsafariなどをひらくと 「インターネットに接続していません」と出ます。 fonルーターの説明書を確認したところ、電源ランプが緑色だと正常なんですが これがずっとオレンジ点滅のままで、異常を示しているため接続できないようです。 これを解消するための手順としてPPPoEの設定が必要と書いてあったので、 説明書どおりプロバイダのユーザ名とパスワードを入れたのですが、それでも解消しません。 (PPPoEのユーザ名とパスワード入力画面で、どんな文字列を入れても「成功」と表示されるのですが、実際には接続されません) 今まではちゃんと問題なく接続できていたのに急にできなくなったのが不思議です。 よろしくおねがいします。

  • Win98からWin2000への接続

    Win98から、フロアの異なるWin2000(以下A)への接続です。Win2000側にWin98のユーザとパスワードを登録し、一度は接続できました。Win98画面で(A)共有フォルダ内にアクセスし、ショートカット作成までを完了しました。その後、ショートカットを開くと「リンク先がおかしい、またはネットワーク接続利用ができない」のメッセージが表示され接続できません。コンピュータ検索で(A)のIPを入力しても何も見つかりません、けれどもDOSプロンプトでの"ping"は通ります。Win98からFTPで(A)に接続できました、ネットワーク経由でプリント出力もできるのでWin98の接続不良は考えられません。デスクトップのネットワークでは、(A)は表示されない設定になっています(これはセキュリティのため)。 Win98と同フロアにあるWin2000では、(A)への接続は問題ありません。また、(A)と同フロアにあるWin98(以下B)では何の支障もありません。(B)のユーザと今回のユーザの設定を(A)で確認(コンピュータの管理>ローカルユーザとグループ)しましたが、違いはありませんでした。Win98で何か他に設定しなければならないのでしょうか?

  • 接続についてです

    今迄ルータをかませてインターネットしてたのですが ftp速度が全然でないのでモデムに直接つないでみようと思って インターネットオプション→接続→セットアップ →インターネットへ接続 →接続を手動で~~ →ユーザー名とパスワードが必要な →AOL→ユーザー名のみ入れました →完了 →コピーしました→コピーしたほうの名前guest@fletsに という手順を踏んで直接つないでみたのですが つながりません>< パスワードはどこに書いてあるのでしょうか? NTTから渡された紙に書いてあったお客様IDというのとアクセスキー それとプロバイダ先から渡された紙に書いてあった パスワードというのを入れても駄目でした パスワードがどこに書いてあるか教えていただきたいです

  • PR-400KIで接続先設定にぷららIDが出てない

    接続先設定(IPv4 PPPoE)でメインセッション インターネット 常時接続 と表示あるだけで接続先ユーザー名(ぷららID)やパスワードを入力する項目が見つかりません。確認したくて192.168.1.1で400KIにアクセスしたわけなんですが、どうしたらいいですか・ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネットワーク接続エラー

    通常ネットワークに接続すると、「○○に接続しました」と表示され、ネットワークの接続アイコンをクリックすると、接続状態を表すウィンドウが出るはずなのですが、私のは、「○○に接続しました」の表示もなく、接続状態を表すウィンドウではなく接続前のウィンドウ(ユーザー名、パスワードを入力する画面)のままになっています。それでもネットは繋がっています。 そして、ネットワーク接続時に再起動してから接続しなおすと必ず「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした」のエラーが出ます。もちろんユーザー名、パスワードは変えてませんので間違いはないです。 一旦電源を切りしばらく時間をおいてから起動させると接続できますが、上記のような不具合は直りません。新しく接続を設定しなおしても同じ現象です。また、コントロールパネル→ネットワーク接続を開くと接続アイコンが表示されません。ショートカットはデスクトップにあります。 NTTのフレッツADSLを利用しています、NTTの接続ツールは使用しておりません。 過去の質問を調べても解決できなかったので。質問させていただきました。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。