• ベストアンサー

小物使いが得意な方!!

カバンがポーターのような真っ黒で小さめのショルダーだとしたら、靴とベルトは何色がいいと思いますか? 靴はスニーカーですね。 ボトムスはブルー系のジーンズですかね。 初心者なので小物使いが全く分かりません。 ご意見を御願いします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒い靴なら、黒もしくは赤のベルト。 茶色の靴なら、茶のベルト。 白い靴なら、紺と白のリボンベルトがいいでしょう。 ただ、スーツならともかくジーンズとスニーカーなら そんな色合わせに神経質にならなくていいでしょう。 何を合わせても若さでごり押し出来る。それがジーンズとスニーカーが沢山の人に愛されている理由です。 また、こういうテクニックをやるには、ある程度ポテンシャルが高くないと意味が無いです。 例えば、ボサボサ頭でトップスはTシャツに何の変哲の無いリーバイスのジーンズ。 靴が黒のコンバースオールスターだとすると靴に合わせてベルトを黒にしたところで 他人からすれば、パッと見で、「あぁ、あんまり服装に気を使わない人なんだ。」とか「無難だなぁ」とか思われればいいほうで 実際のところ、そんな人は人畜無害なオブジェクトとしてしか認識されず 靴とベルトがあってるかどうかを見られるステージまでも上がることは出来ません。 もし、バイト先の女性の方と仲良くされたいのであれば 靴や、ベルトのような小物に気を使うよりも、髪型を考えるべきです。 1万円出して、靴とベルトを新調するよりも、 1万円出してパーマをかけたりカラーをしたりするほうが女性受けに与える影響が大きいですよ。 バーベキューで女の子と仲良くなれるといいですね。頑張ってください。

質問者

お礼

ベルトの色と靴の色を合わせるのは確かに常識ですが赤もいいんですね・。 ワックスを使う練習をそろそろ本気で取り組まなければと思う今日この頃です。 ありがとうございました!!!