• 締切済み

すべてのプログラムの表の大きさについて

スタート→すべてのプログラムで表示されたソフトの並んだ表が3行目はわずかに右端に見えるだけです。 以前の機械では4行まで表示されていました。 設定方法ご存知の方、お教えください。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  フォントなどを自分の好みの大きさに変更する設定についてです。  1パーセント単位でカスタマイズできます。 >文字の長さより、文字の大きさに関すると思います。 それを小さくする設定方法をお教えください。  デスクトップ上にて,右クリックします。 出てきた「画面のプロパティ」を選択,クリックします。 (1)「詳細設定」をクリックします。 (2)「全般」タブをクリックします。 (3)下の方にある「互換性」のダイアログボックスの「新しい表示の設定を適用する前に,コンピュータを再起動する」にチェックをいれます。 (4)次に「画面」のダイアログボックスにての「DPI設定」上のプルダウンをクリックします。 (5)この中から「通常のサイズ(96DPI)」などのデフォルト設定を選択します。または,「カスタム設定」にすると,フォントなどを自分の好きな大きさに1%単位で設定できます。 (6)「カスタム設定」をクリックします。ものさしの目盛りのような線があるので,そこにマウスポインタをおいて,左クリックしたまま左右にスライダして,%数字(DPI)を好みの位置に変化させます。 (6)再起動を促す画面が出ますので,クリックします。 (7)好みの大きさにならなかったら,(4)からもう一度やります。  私はこれで,自分の好きな大きさで表示しています。一度おためし下さい。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

含まれる文字列の長さに左右される。 短い文字列が多量にあるようならば4列どころが5列にもなる筈

syou31
質問者

補足

文字の長さより、文字の大きさに関すると思います。 それを小さくする設定方法をお教えください。