• ベストアンサー

スタート>すべてのプログラムの行数(?)を増やせるか

今しがた、ソフトをインストールしました。 スタートに「新しいソフトがインストールされました」(だったかな?)とポップアップが出ました。 すべてのプログラムを見ても、ソフト名がありません。前にもそんなことがあったことを思い出して、2行目一番下を注意深く見ると、もう画面ぎりぎりにどうやらそのソフト名がありそうでした。(アンインストールの噴き出しだけが、かろうじて出る) すべてのプログラムは2行以上にはできませんか? 以前は、使わないショートカットをひとつ削除したんですが、今回はそれができなくて。

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.2

こんにちは。 逆にわざと、ショートカットを一つ増やしてはどうですか。そうすることで2行になります。 こちらのサイトももしかしたら参考になれば。。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006538

poke1
質問者

お礼

書き方が悪かったですね、今2行なんで、3行以上にしたいという意味でした、すみません。 リンク先拝見しました。参考になりました。ここで紹介されているようにダミーを作ろうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kenken0
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.1

解像度を変えてみてはいかがでしょうか? デスクトップの何もアイコンが無いところで右クリック →プロパティ→設定→画面の解像度(ここで大のほうへ動かしてみる)

poke1
質問者

お礼

解像度を見たんですが、もう既に最大になっていました。ここをいじったことはないので、デフォルトでそうなっていたと思われます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「スタート⇒全てのプログラムに表示されるプログラムを消してしまった」

    スタート⇒全てのプログラムに表示される(インストールされている)プログラム名の一覧から誤って、MS-WORDのアイコンを削除してしまいました。 プログラム(MS Word)自信をアンインストールしていないことからプログラムは正しく動作しています。 ★「スタート⇒すべてのプログラム」に改めてMSWORDのショートカットを登録する方法をお教えください。

  • スタート->すべてのプログラム に手動でプログラムを入れたい

    XPのSP2です。市販のソフトをインストールすると自動的に「スタート」->「すべてのプログラム」の一覧にプログラム名が組み込まれてワンクリックで起動しますよね。 ところが不思議なことにデジカメに添付の画像閲覧加工ソフトをインストールしても「すべてのプログラム」の一覧に組み込まれませんでした。 この画像閲覧ソフトは過去になんどかインストールした経験があり、自動で「すべてのプログラム」に組み込まれていました。 今回は他のソフトをインストールしたら、どういうわけかこの画像ソフトがアンインストールされてしまい、再度インストールをしたときに「すべてのプログラム」欄に組み込まれませんでした。 手動で「すべてのプログラム」に組み込む方法を教えてください。

  • スタート-すべてのプログラム-の中のショートカットについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 スタート-すべてのプログラム-の中のショートカットについてなんですが、これらのショートカットは、実は、二箇所に分かれておかれていますよね。 (私の場合だと、C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラムと、同じくOwnerフォルダです。) 普通に、市販のソフトをインストールしたときなど、Allのほうにショートカットが出来るものとOwnerのほうに出来るものがあって、それはそのまま入る場所にお任せしているんですが、フリーソフトなどをインストールして自分でスタートメニューにショートカットを作るときは、どちらに作るかによって意味の違いはあるんでしょうか。また、スタートボタンから展開されるスタートメニューのところにショートカットをドラッグすると、Allに入るときとOwnerにはいるときがあるんですが、自分では同じ場所にドラッグしているつもりなのに、どうしてその違いが出るんでしょうか。

  • 「スタート」「すべてのプログラム」の・・

    PC初心者です。 教えてください。 「スタート」から「すべてのプログラム」を 選択するとプログラムが表示されますよね? でもデスクトップにショートカットを作成すれば すぐ起動できるので、「すべてのプログラム」の 一覧からドラッグしてデスクトップに 貼り付けたら、「全てのプログラム」内に その項目がなくなってしまいました。 一応、デスクトップのショートカットから 起動できるのですが、「すべてのプログラム」に もう一度表示させるにはどうすればいいですか?

  • スタート→全てのプログラムが表示されません

    先ほどスタート→全てのプログラムをやって全てのプログラムを開いたのですが、アクセサリなど色々なショートカット?みたいなものがほとんど消えていました。 どうしたら今まで出ていたプログラムのショートカットのような物を元に戻せるのでしょうか? パソコンはノートパソコン ソニーのXPです。

  • Word、Excelがスタートメニュー/すべてのプログラムから消えてしまいました

    Windows XPユーザーです。 いろいろなファイルを整理後に再起動したら、[スタート]の所にあったWordとExcelのアイコンがなくなってしまいました。 [すべてのプログラム]のどこにもありません。 前に作ったExcel/Wordデータを開くと開けるので、完全に削除してしまった訳ではないと思います。 [マイコンピュータ]→[Program Files]でそれらしきもの(Microsoft…)を探して、ドラッグでデスクトップにショートカットを貼り付けたもので開くと、【Winword-Microsoft Word】みたいな感じでいつもの違う画面のものが開きます。(これはきっと貼り付けたショートカットが違うんですよね) 再インストールが一番の方法かと思いますが、CD-ROMをなくしてしまってできません。 Word、Excelともに2000です。 いろんなファイルを整理する前の、 (1)[スタート]を押すとショートカットが常駐しているように (2)[すべてのプログラム]からも出せるように 戻したいのです。 どうすれば戻せるでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、手順を詳細に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スタートメニュー 全てのプログラム の編集

    全てのプログラムが多くなり整理したいのですが、削除せず項目別にフォルダを作成しそれに基づき整理したいのです。 エクスプローラでAllUsersと設定ユーザー(1名)のそれぞれにスタートメニュー→プログラムがありますがこれを1つにしてそこで整理したいです。以前、片方に移動し元を削除しましたら詳細は忘れましたが不具合が起きました。 設定ユーザーの全てのプログラムをAllUsersのそれにコピーして整理した後、どのような処理をすれば良いでしょうか?単純に元を削除して良いのでしょうか?エクスプローラで作業したいのですがあるいは都合の良いフリーソフトが在るのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • すべてのプログラム(スタートメニュー)のほとんどがきえました。

    すべてのプログラム(スタートメニュー)のほとんどがきえました。 検索してみると、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs C:\Users\[username]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs を消して再起動するとよいとかいてありましたが、 下があるものの、上はなし。試しに下だけ移動し再起動しても状態は変りません。 スタートメニューのすべてのプログラムには、6つぐらい入ってますが、 例えば、オフィスとか、ADOBE製品とか、もろもろのプログラムのアイコン(とフォルダ)は表示されません。 もちろん、プログラムは、プログラムファイルにあるのですが、 ショートカットがないと、やりずらくてしょうがないです。 復帰したいのですが。 何もしてない(ある日おきたらそうなっていた)のですが・・・。 win 7 64bit です。 よろしくおねがいします。

  • 不要なスタート「すべてのプログラム」はどこまで消していいですか?

    スタート、すべてのプログラムに並んでいる不要なプログラムを削除しようとしたら 「このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」と出てきました。これは別ユーザーでログインした時も、この項目が無くなってしまいます、という意味だとおもうので不要なものは消していいと考えているのですが そのファイルがある「 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\ ファイル名 」を削除しちゃうのは危険でしょうか。

  • スタートメニューのすべてのプログラムの表示(地図ソフト)が消えてしまった

    スタートメニューのすべてのプログラムで表示されるプログラム名(ショートカット?)をディスクトップにドラッグ&ドロップしてしまった為ディスクトップへ移動し、すべてのプログラムの表示から消えてしまいました。元に戻したいのですがどのようにすれば元に戻せるのでしょうか?よろしくお願いします。