• ベストアンサー

無料OSありますか?

これからPCを複数台もつ予定があります。 今はWINDOWS XPを使っていますが WINDOWSのOSをいくつも買うのは金銭的に ちょっときついです。 無料のOSで何かおすすめあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

リナックスなどどうでしょうか? http://www.linux.or.jp/general/linux.html

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます! 有名どこなんで多分リナックスにしようと考えてます

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

LinuxをFTPサーバーからDLすれば無料です。 ただし、無料と言うことは 「誰もサポートしてくれない」という事。 自分で情報を集め勉強しろって事。 もひとつは「Windows」では無いので、既存の知識では対応できないことが結構多い事。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます 了解です

• FEX2053
回答No.3

Windows以外のOSは、それなりに使い方を勉強しないと使えませんよ。 (既存の知識が応用できないためです) どのみちPCを持つなら、DELLあたりのプリインストールモデルを買えば ある意味「無料OS」に近いんじゃないですか? 部品を買い集めて素の PCを作るより、DELLのWindowsプリインストールモデルの方がずっと安い んですから・・・。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそのほうが安いですね

noname#32683
noname#32683
回答No.2

Ubuntu。 利点はユーザに初心者の割合が大きく初心者向き情報が多いこと、欠点は重い。

abc-1356
質問者

お礼

WEBサイトで確認してみます ありがとうございました