• ベストアンサー

OSをCDに

現在書き込んでいるパソコンのOSはMeです。もう一台家にパソコンがあるのですがそちらのOSはXPです。 もう一台のOS「XP」をCDか何かにおとして、Meが入っている現在のパソコンのOSをそのCDを使って「XP」にアップグレードするということはできないのでしょうか? 市販のWindows XPはだいたい何円くらいで売っていますか?もう一台のパソコンにXPがあるのだから、それを使ってもう一つのパソコンもXPにできると思ったのですが可能でしょうか?

• Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

パソコンにインストールされているWindowsを他のパソコンにもインストールする事はWindowsの使用許諾条件違反です。 もちろんマイクロソフトから許可を受ければ問題は無いのですが、許可など出るはずがありません。 また、パソコンにインストールされているWindowsXpを他のパソコンにインストールする事は技術的に非常に困難で、同じ型式のパソコンでないかぎりは事実上不可能だとおもいます。 WindowsXpの製品版の価格は、Home Editionで¥23000程度、Professionalで¥34000程度です。 WindowsMeからのアップグレード版なら、もう少し安くなります。

Rayfor
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

>アップグレードするということはできないのでしょうか? 完璧な犯罪行為です お値段ですが、現在Meが入っているので、アップグレード版を購入してはいかがでしょうか? たとえば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_79/333.html ではXP Homeは13,125円になっています か、既にXPを持っているので 「アップグレード 追加ライセンスパック」を購入すれば、更に安くなるかと

Rayfor
質問者

お礼

犯罪なんですか!?それは知りませんでした!中学生なもんで・・・年に頼るのはよくないですが・・。指摘ありがとうございました!やはり値段がそれだけするのですね、検討させていただきます。ありがとうございました!

• rmz1002
回答No.1

「利用規約違反」です。 「できること」と「やってもいいこと」は違います。

Rayfor
質問者

お礼

そうなんですか、やり方わかっていなくてよかったです。わかっていたらどうなっていたか・・・。ありがとうございました!