• 締切済み

アドミニストレータ

フリーソフトをCD-ROMからインストールしたら、次の日にVistaに今まで使っていたパスワードではログインできなくなってしまいました。何かの拍子にパスワードが変更されたのかと思われます。ネットは繋いでいないのでウイルスではないと思います。 それで、XPのようにアドミニストレータでログインしようとしたら、Vistaではセキュリティーが強化されたためアドミニストレータが使えなくなったそうなんです。 何かログインできる方法教えてもらえないですか??もう、初期化しかないのですか・・・・?

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

セーフモードでは起動できないでしょうか? (起動時にf8キー連打で選択画面が出ます) セーフモードで今までのパスワードを使って見て下さい。 後、実はパスワードがクリアされただけでパスワード無しでならログインできる・・・なんて場合もありそうですが、 それはもはやウイルスにやられたのと同義だと思います。 念のために確認して欲しいのですが、そのソフトはVista対応でしょうか? (ソフト名があれば分かるかも)