• 締切済み
  • すぐに回答を!

手のひらに水虫のようなものが

手のひらが水虫のような状態になってしまい 困っています。 手の表面のあちこちが、白く膨れて皮が剥けてしまうのです。 特にかゆみとかは無いのですが、接客業の為困っております。 何か治す方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

わたしも小学生の頃、なったことがあります。 乾燥して、むけるので、ついついむいてしまいひどくなってました。 皮膚科にいくこともなく、時期が来たら治ってしまったように思います。 おとなになってもなることはありませんでした。一体なんだったんでしょう。 ただ、二週間以上治らないとか、症状がひどくなるようでしたら、出来るだけはやく皮膚科に診てもらったほうが、よいと思います。

質問者からのお礼

そうなんですよね~。 しばらくすると治るのですが、商売柄なにか 即効性のある薬や方法が無いかと投稿してみました。 ありがとうございました。