• ベストアンサー

妊娠してるのでしょうか?

今月の生理予定日が10日なのですが、今回は妊娠していそうな感じがあって、 フライングをして昨日、判定薬を使いました。結果は陽性だったのですが、 今日、少量の出血をしています。基礎体温をつけているのですが、高温のままです。 これって妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.3

おそらく妊娠していると思います。 ただ、6週くらい(生理予定日から4週目に入ります)にならないと超音波でも胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)が確認できないと思います。 ですから余り早く行き過ぎても「妊娠はしていますが、また二週間後に来てください。」というようなことになりそれ以上はわからない可能性もあります。 ですから、一応妊娠しているという前提で、無理はしない、激しい運動や重い荷物は持たないようにするなど気をつけられるといいと思います。 少しでも変わったことがあったら、すぐに受診してくださいね。

koborin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねよね~。あんまり早く病院へ行っても確認できないですよねぇ~。 まだ、少し出血していて量がちょっと増えたような気もするのですが、 まだ高温のままですし、ムリをしないように気をつけて少し様子を見て みます。 混乱していた頭の中を少し落ち着かせることが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

たぶん妊娠しているんでしょうね。着床出血の色って茶褐色だってよく言いますものね。私も予定日がそろそろなんですけど、まだ症状ないです。ただ、4日に薄いピンクの出血が認められたのでどうかなぁって思っているところです。出血はそれ以後一度もありませんし。 私も最初の子が流産でちょっと神経質になってます。おめでただといいですね。早めに病院へ行って確認してもらった方がいいですよ。

koborin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もう少し様子を見て受診しようと思います。 お互いにおめでただといいですね。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

今の検査薬はかなり性能がよくて人によっては 生理予定日前でも反応が出ると言うので、陽性だったということは かなりの確立で妊娠していると思いますよ。 少量の出血と言うのは『着床出血』と言うものがありますが、 もし、出血が続く、鮮血である、などの症状ならばすぐにでも 病院にいったほうがいいと思います。 どちらにしても正常な妊娠かどうかは病院で検査を受けないとわからない ので早めに受診してくださいね。

koborin
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 一度、流産の経験があるのでとても心配になってます。 ただ、鮮血ではなくおりものにちょっと血が混ざっている感じです。 いろんなHPを確認したのですが、着床出血も1週間続く人もいるという ことだったので、もう少し様子を見て、受診しようと思います。 陽性反応が出た後だったので、動揺してしまいました。 流産ということも考えられるので、十分注意します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 化学流産?妊娠継続?病気?

    今回、以下のような状態になりました。 6/22 前回生理 7/6~8 性交 7/18 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/21 妊娠検査薬 薄い陽性 7/23 おりものにうっすらピンクの出血 妊娠検査薬 陰性 7/24 少量の出血 7/25 少量の出血 7/25 少量の出血 7/23 ごく少量の出血 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/31 腹部にちくちくとした痛み ですが、7/8から今日までずっと高温期が続いています。 最近暑く基礎体温が上がったのかと思い、 去年の基礎体温を確認しましたが、 生理開始前後で通常通りの低温期になっています。 化学流産したものと妊娠は今回あきらめていますが、 基礎体温が下がらないので少し心配になっています。 どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • 妊娠希望です。

    某サイトで今日が生理予定日です。 周期が28日~33日間、基礎体温は計っておりません。 6日前から3日間おりものに混じった少量の出血があり、その辺りから胸の張り、胃のムカムカ感、下半身のだるさがあります(+_+) フライングでクリアブルーを試してしまいました… そしたら薄くですが反応がありました。 前々回、基礎体温を計っていて高温期が18日続いた為、検査薬を試しましたが薄い陽性反応で喜んだのですが生理が来てしまいました… 基礎体温を計るのがストレスになってしまい…計るのを辞めました(-_-;) この事もあるので、今は不安だらけです。 フライングしなきゃいいのに…分かってはいるのですが、今回はいつもと違う感じがして… 排卵日もいつなのか分からないのに質問してしまってスイマセン((T_T)) 妊娠してますでしょうか?? また何日かして生理が来なければまた検査してみた方が良いでしょうか?

  • 妊娠したでしょうか?

    病院でタイミングをみてもらって妊娠を望んでいる33歳です。 昨日、排卵日から11日目で出血がありました。 今回もダメかと思いましたが、今日の朝の基礎体温がまだ高温だったため、フライングではありますが、妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところくっきりと陽性反応がでました。 排卵日にHcg注射を打ちましたのでその影響もあるかもしれないと、喜びきれない気持ちです。 妊娠したと思いますか?教えてください!

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性

    初めてコメントします。 11月から子作りを開始しました。生理予定日1週間後、妊娠検査薬を使用しました。すると薄い陽性でした。しかし、翌日出血があったため、病院に行きました。検査の結果は陰性。先生から、基礎体温をつけるよう言われたので始めました。 最初は、基礎体温グラフはガタガタでした。 12月は通常通り生理がきました。 1月に入り、基礎体温がようやく安定し、高温期に入りました。 数日前から下腹部痛・下痢・ほてり・頭痛など、いつもの生理前にはない症状がありました。 ダメだとわかりながら、生理予定日が26日にも関わらず、昨日の夕方、チェックワンファストでフライングしてしまいました。結果は薄い陽性。11月のときと同じ感じでした。 『今回もダメかもな』と思いました。しかし、夜にふともう一度妊娠検査薬を見てみると、濃くなっていました。 このようなことはあるのでしょうか?知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠の可能性

    以前タイミングについて質問させていただきました 28日が排卵予定日で2日に極少量の出血がありました 行為は生理じゃない日は2日おきです 基礎体温や排卵検査薬等は使用してませんが今回妊娠の可能性はどれぐらいなんでしょうか? フライングしましたが7日現在では真っ白な陰性です 前回の生理が9日で今月も9日が予定日です 呆れる内容だと思いますが気休め程度によろしくお願いします

専門家に質問してみよう