• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWave質問・回答メールの受信操作方法

  • 質問No.3100365
  • 閲覧数212
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (88/101)

 富士通CE11A(XP)、メールはアウトルックスエクスプレス使用のパソコン初心者です。「OKWaveのマイページで、質問/回答履歴を表示し、関心カテゴリー(チエックマークをつける)の「質問・回答メール」を毎日受信できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。実はこれまで当メールが毎日受信できていたのですが、先般パソコントラブルが生じ、その解決のためメール照会等によりいろいろ操作をしているうち、全く「質問・回答メール」が受信出来なくなりました。なお、他のメールは従来どおり受信できます。どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
#1です。

>MozillaFirefoxをインストールしており、
このサイトを閲覧するブラウザが何でもあろうと関係ないと思います。

次をチェックしてもらえますか。
私は、個々の質問への回答などに関係するメールがたくさん来るので、今は、1日1通は受信していませんので悪しからず。

1 マイページの「登録情報確認/変更」を開いてメールアドレスなどの登録情報に間違いはないか。

2 「関心カテゴリーの設定」を開いて、関心カテゴリーにちゃんとチェックが入っている箇所が一つでもあるか。

※開いた時に、一番上のプルダウンに「まとめて受信(1日1通)」が表示されるのでしょうが、そのページの一番下にある「更新」ボタンをクリックして登録変更を行わないと有効にならないと思います。

なお、本質問に対する回答があったことの通知メールは来ているのでしょうか?
個々の質問に対する回答者の回答があったことの通知メールは、個々の質問や回答の場所で設定するようになっていますね。

これらによっても通知メールが来ないとなると、一度、運営スタッフに連絡してみたらいかがでしょうか。
※ページの右上に「FAQ」のリンクがあり、そこに入ると「新規の問合せ」ができるところが一番下にあります。
お礼コメント
nrj15

お礼率 87% (88/101)

よんどころない事情で家を留守にしておりましが、ご教示に基づき操作いたした結果、今までどおり受信出来るようになりました。本当にうれしく、心からお礼を申し上げます。
投稿日時:2007/06/26 21:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (39/344)

右上  マイページ クリック
ID パソワード ログイン
メールマガジン 受信/解除 クリック
補足コメント
nrj15

お礼率 87% (88/101)

早速にご教示頂き有難う御座いました。パソコン初心者でいろいろ操作しましたが未だ解決できません。要するに「関心カテゴリー設定」してそれを従来どおり「まとめて受信(1日一通)」したいのです。その様に操作しても受信できないのです。Firefoxをインストールしており、その関係があるのでしょうか。再度ご教示賜りたくよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2007/06/23 13:49
お礼コメント
nrj15

お礼率 87% (88/101)

お陰様で解決することが出来ました。どうも有難う御座いました。
投稿日時:2007/06/26 21:51
  • 回答No.1
個々の質問に対する回答などのメールを受信するには、質問・回答履歴で設定すればよいのですが、関心カテゴリーの質問や回答を受けるには、

マイページの「関心カテゴリー設定」の方ではないですか?
補足コメント
nrj15

お礼率 87% (88/101)

 早速にご回答をご教示賜り有難う御座いました。いろいろ操作しましたが、未だ解決できません。「関心カテゴリー設定」は「まとめて受信(1日1通)を選び操作しておりますが。受信できません。MozillaFirefox
をインストールしており、それが原因しているのでしょうか。どうしても受信いたしたく、どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。
投稿日時:2007/06/23 14:01
お礼コメント
nrj15

お礼率 87% (88/101)

 ご懇切に親身のご回答を賜り心から感謝いたします。パソコン初心者でお礼を申し上げるのが前後し、ちぐはぐになりましたが、再度の詳細なご教示により解決いたしました。本当に有難う御座いました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2007/06/27 13:07