• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このページは、どこからリンクしているのでしょうか?

教えて!gooとOKWaveの関係について 分かりやすく説明してあるページがあるのですが↓ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html このページは、どこからたどっていけば見ることができるのでしょうか? 自分がこのページを知ったのは、この質問を見たからなんですが どこのページからリンクしているのかを見つけることはできませんでした。 「OKWave」と「教えて!goo」は同じなのですか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079895.html

noname#34215
noname#34215

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)

教えてgooのページの一番下に(全てのページ共通) 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。 Copyright (C) 1999-2007 OKWave All Rights Reserved. というのがあると思います。ここの「OKWave」ってところのみリンクが貼られていますよね?ここをクリックすると、お探しのページに辿りつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >>ここをクリックすると、お探しのページに辿りつきます 質問の仕方が悪くて申し訳ありません・・・。 自分は教えて!goo会員ですが、OKWaveについては存じております。 (教えて!gooがOKWaveの提携サイトの1つであることも存じております) お聞きしたかったのは、質問に貼ってあるURLへたどり着く方法です。 パートナーインフォメーション↓ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html 教えて!gooとOKWaveの関係については知らない人が結構いて そのような質問も多くありますよね。 でも、この「パートナーインフォメーション」のページを見れば ほとんどの人がすぐに理解できると思うんです。 なので、「教えて!gooの使い方」のページあたりから↓ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/ リンクしているのかと思って探してみたのですが見つからなかったんです。 どうでもいい質問なんですが、ちょっと気になってしまいまして。 (かといって、わざわざ問い合わせるほどではないし・・・)

質問者からの補足

教えて!gooのトップページ「http://oshiete.goo.ne.jp/」から #1さんが回答された一番下の「OKWave」のリンクをクリックしたら 単にOKWaveのトップページ「http://okwave.jp/」につながるだけですが それ以外のページ(たとえば、この質問の一番下の「OKWave」)をクリックすると 探していたページ「http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html」へ たどり着くことができました。 お礼を書く前に気付かず、申し訳ありませんでした。 改めて、回答ありがとうございました。 (でも、ほとんどの人はこのことに気付いていないのかも・・・)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 OKWaveが大元です。教えてGooはそれを利用しているだけです。  他に教えてHOME’sくんとかhttp://oshiete.homes.jp/index.php3 やその他利用しているものは数個あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。 #1さんのお礼にも書いているのですが OKWaveというサイト自体はよく存じております。 お聞きしたかったのは、質問に貼っているURLのページへ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html どのようにしたらたどり着くのでしょうか?ということでした。 OKWaveのデザインがリニューアルにより変わったことで 以前のデザインのまま変わっていない提携サイトを使っている方が 多くいらっしゃるのかもしれませんが 提携サイトも少しずつ大元のOKWaweのデザインに統一されつつあるようですね。