• ベストアンサー

携帯の故障

今W52sという機種を予約していて、21日(明後日)に手に入るのですが、たった今現在使用している携帯が壊れて使用できなくなってしまいました‥。明日さえ乗り切れれば新機種が手に入るのですが、丸一日携帯を使わないわけにはいかないので、代用機をお願いしにauショップに行こうと思っています。この場合、代用機の使用料などはとられますでしょうか‥??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ten0828
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

はじめまして。 auではありませんが、携帯ショップで働いています。 auではわかりませんが、壊れた携帯を修理に出すのでなければ 代替機の貸し出しは出来ないのではないでしょうか? 私の働いているキャリアでは出来ません。 壊れた携帯はWINですか? WINであれば、家族やお友達でWINの使ってない端末はないですか? あれば、auICカードを差し替えるだけで使えるはずです。

takke1004
質問者

お礼

ありがとうございます!!winなので、以前使っていた機種を使ってみます!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きま

    今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きました。 そこで代用機が渡されたのですが、正直、使いにくいです。 それともしも壊したら…と考えると怖いです。 今使っている携帯は新規で購入したのですが、前に使っていた携帯(W52CA)を代用機として使用することは可能でしょうか? 帰ってきて、ICチップ?を借りてきた代用機から出して、前の携帯に入れたのですが使えませんでした。 もし昔の携帯で代用できるようならば、auショップに借りた携帯と昔の携帯を持っていけば、昔の携帯を代用機として使えるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が壊れた、、、

    先日ケータイを落としてまったく起動しなくなってしまいました。こんなこと初めてなのでとても困っています。それで質問です。 ・ショップに行くとどういう対応をされるか?(これは代用機をすぐ貸してくれるのかという意味です) ・電源が入らない状況でもアドレス帳をうつせるか? ・AUからDOCOMOに変えるときどうやってアドレス帳をうつすのか(DOCOMOからAUに変えるときはできたのですが、、、) などです。 ちなみに機種はAUのW21Tです。 どうか、本当にどうしようか困っているので、おねがいします!

  • 水没して故障→他社携帯へ できますか

    お世話になります。 現在softbank携帯を使っています。 これを水没させてしまいました。 電池をはずして1日乾かしたのですが電源が入りませんorz 機種変更も考えたのですが、前からauにしたいなと思っていて これを機に変えてしまおうかなとも思っています。 もし、アドレスのみでもsoftbank→auに移せるのであればそのように しようと思います。 (アドレスがうつせないならアドレス変えたくないのでソフトバンクに しようと思います) どちらにしてもまずauのショップで聞いてみようかと思いますが やはり電源が入らないとアドレスのコピーは難しいでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • auのプリペイド携帯について

     現在,携帯電話は持っているのですが,仕事専用にプリペイドの携帯電話を持つことを考えています。友人の持っているauの携帯電話は,他の会社の携帯電話ではつながりにくいところでもしっかり話せるので,auのものにしたいと思っていますが,どこに売っているかわかりません。auショップに行ったら,今は予約しか受け付けていないと言われてしまいましたが,その場で手に入れることはできないのでしょうか。また,機種はどんなものがありますか。教えて下さい。

  • 携帯代用機

    携帯を修理に出して代用機を使用しているのですが、au Music Player使用時のイヤホンの差し込み口が見当たらないんです。 au Sony Ericsson URBANO BARONEという携帯です。 auショップ閉まってしまいましたm(_ _)m 使用している方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新しい携帯からSIMカードを抜いて以前使っていた携帯に差して使える?

    W52SAを1年ちょっと使っています。シンプル一括0円でW61PT機種変更できると聞いたので、明日いって機種変更してこうようと思います。 その目的は、今プランSS+誰でも割で1800円(無料通話分1000円)の基本使用料を980円にするためだけです。(フルサポート、シンプルプランが始まる前からこの料金プランです) 目的が料金プランのために、携帯端末自体にまったく魅力を感じていません。ですので、明日買ってきたらすぐにSIMカードを古い携帯に差し戻して以前のように使えるかどうかお聞きしたいのです。新しい携帯はすぐにヤフオクでも出して売ってしまおうとおもいます。 同じように新しい携帯に馴染めずに、以前使っていた携帯にカード差し替えて使っている人がいたら教えてください。可能ですか?その際、カード差し替えだけで使えますか?auショップに行って手続き等、ありませんか? よろしくお願いします。明日買おうと思っているので大至急返事がほしいのです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話について(auのWIN)

    私は今W31Tを使っているのですが最近壊れ始めました。 とくに水没させたとか改造したとかシールを貼ったとかはないのですが、バイブがならなくなったりバチバチと放電(?)するようになったり・・・ あと極めつけはたった今充電できなくなりました。 auに行ったところ、代用機は初代(?)WINのあのゴッツイブロックのような携帯しかないという・・・ こうなったらいっそ、W32Tに機種変更しようかとも思っています。 W32Tと、W31Tの違いがわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてほしいです。 あと、みなさんならこういうとき修理に出しますか?それとも機種変更しますか? ちなみに私はW31Tを使ってそろそろ7ヶ月です。

  • 携帯電話の音割れ故障?

    W51Tを使用しています。ついつい携帯電話を落としてしまい最近電話をしていると音割れがひどく相手がなにを言っているのかわかりません。携帯電話を落として音割れになることがありますか?auショップで聞けばわかると思うのですが予備知識としてみなさん教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のMNP&機種変更

    今日携帯ショップへ行くとauのinfobarが「他社からのMNPなら機種代無料」と書いてありました。これは普段よく見る「毎月の割引で機種代実質無料」といったサービスとは違って単純に機種代(6万5000円くらいしますよね?!)のぶん得をすると考えていいのでしょうか?今ソフトバンクとauを一台ずつ持っているのでソフトバンクの携帯をMNPでinfobarに変え、すぐに解約して今使用しているauの機種を機種変する形でそのinfobarにするというのは費用的には得になるでしょうか?ショップでは聞きにくかったですw よければ助言お願いします。

  • auの携帯を紛失してしまいました

    auの携帯を紛失し、困っています。 紛失してから2時間後くらいに気付きまして、遠隔ロック、使用停止を行いました。明日の朝に警察への遺失物届けを出しに行く予定です。 すぐに携帯が必要なのですが(3日後に帰省する為)auで機種変更する場合なんかは解約手数料とかどうなってしまうのでしょうか…。 今の携帯は使い始めてちょうど一年くらいだと思います。フルサポートで購入し、安心ケイタイサポートには加入しております。 使用していたのがW61SAという機種なのですが、機種変更するなら違う機種になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au